二世帯 リフォーム フローリング ササクライベントに行って来た! 前編? Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササクライベントに行って来た! 前編?

遅くなりましたが
7月5日に行われたササクライベントのレポートですよー!

まぁ詳しいレポートはササクラ式でばっちりUpされていますのでそちらへ・・

ここではオイラの目から見たササクライベントをレポートいたしますよー!






7月5日
オイラは9時くらいにinしました

ササクライベントが始動するのは9時半から
これくらいにinしとけば余裕があるというもの!

最初はいつも通りパラダイス周辺に居たのですが
何となくコーラルビーチに行くと・・




おや?
あそこに居る可愛い方々は・・・

開始直前


ギルドこんぺいとーの方々じゃありませんかー


おや?とか言いつつしっかり隠れながら見てますg







開始前にこんぺいとーの方々に遭遇するという幸運
これは今日のイベント・・

俺の時代が来るぜ・・・!


などというおかしな思考をしていると
ついに時間は9時半に


今回のササクライベントを簡単に説明しますと
7月5日9時半にになるとササクラブログに記事がUpされます

そこに当日参加者が集合するキャンプの場所のヒントが書いてあり・・
さらに、そのキャンプを見つけた後も試練は続きます
キャンプの看板には問題が書いてあり、その答えが入室鍵になっているのです・・!
30分以内&先着15名以内にそのキャンプへ入ることが出来ればイベントに参加が認められるという・・


弱肉強食イベントであります!!!



このキャンプへ入るまでは・・・

例え目の前に困っている初心者さんがいようと
例え目の前で貴重品を撒いている人がいようと
例え妊婦さんが産気づいていようと


見て見ぬ振りをして探さなければならないのです・・・!!!


さすがササクライベント・・・
正式参加する前に既に戦いは始まっているわけですね・・・!!




携帯電話を使い色んな場所へテレポート
ウブスやカバリア遺跡を探索した後・・


スワンプ-カルバイガルへ行くと・・・






入室問題


ありました!!


す、すでに8人も入室者が・・・!?
早い・・早すぎる・・・

さらにオイラより先に着いて問題を解いている最中であろう方が2人・・
つまりこの時点で既に10名の参加確定者が・・!

残りは5枠

急いで問題を解かなければ!!!


えーっと・・問題は・・

「さくの現在のレベルは?」

さく というのは†...Sacra...†さんの事ですよね
レ、レベル・・・分からん・・・

携帯でササクラブログを確認・・・・
しかし携帯ではどこを見れば載っているのか分からない・・・

ぬぉー!急いでPCでササクラブログを開かないと!!

オイラは普段全画面でトリスタやってるので画面切り替えて新しいページ開くのって結構手間なんですよ・・
スペック高くないから重い重い><

この作業に数分を要し・・
†...Sacra...†さんのLvを突き止めるのにさらに数分
パスワード記入の時 全角→F8 でやってエラーになり1度失敗しつつ
何とか入室すると・・・!!





中に入ると・・


中はこんな風になっていました・・・!!
オイラは11番目での入室でした!

15名以内になって良かったー><






その後時間になりコーラルへ移動

入室順に並ぶと・・


入室順はこんな感じ


・・・
モコさん・・・
おっとりしている印象があったけど、5番目ってかなり早いな・・!
能ある鷹は爪を隠すって奴だろうか・・(((・ω・;)))





それはともかく
入室順に15までの好きな数字を選んでいきます

数字選択


この数字が後々大きく影響するんだぜ・・!!


実はこの数字でこれから集めてくるアイテムが決まるんです
どの数字がどのアイテムに対応するかはこの記事参照!!


数字が決まりいよいよイベント開始
ササクラさんから1:1で集めてくるアイテムが告げられます


次々に散っていく参加者


続々と散っていく参加者



10人が散っていき・・
オイラにも1:1が!


気になるお題は・・




お題


簡易パラソルと臣下の仮面・・!!

簡易パラソルはウブス
臣下の仮面はピラミッドですね・・!


ぬぉーーー!!
頑張るぜえええええええええ!!!





(アイテム収集 略)






その結果・・




結果・・


4位入賞・・・!!!



やったぜええええええええええええええええ!!!!




まぁアイテム集めが始まってからほとんどCHチャットに発言してないあたり
かなり必死に集めてましたからねっ!
みんなは結構待ったりやってた気がしますが
1人だけ必死でしたね!!



そして何故か

CHチャでも


オイラが4位入賞した事に驚く組長

まぁ正直オイラも入賞できるとは思ってなかったけども
この日のオイラは頑張ったぜ!!

だって5位までに入ればササクラ家で使われていた装備を頂けちゃうんですよ!?
これは是非とも頂きたい・・・!



そんなお待ち金の賞品は・・・

賞品・・


この2つのどちらか・・・!!


命中が37のねずぽ
命中23・製錬Lv4のマスターピアスガン見た目鮫銃


ど、どっちも凄く良い装備なんですけど・・
何度か書いてますがオイラ成長合成に無頓着なんですよ

だから今使ってる銃はギルメンさんに譲ってもらった物だし
命中アクセも全然良い数値じゃないんです><

そんなオイラにこの選択は厳しいですよおおおお!!

最初はねずぽにしようかな・・と思ったんですが
この後5位になって最後の1つを貰う人がガンナーのキャラを持ってる人とは限らないし・・
サメの見た目が可愛いし・・


選んだのは


こちらのサメピアスガンを頂きましたあああああああ
もう一生これ使うかもしれないくらいの勢いですうううううう!!

ササクラさんありがとおおおおおおおおお!!!




しかも

トモロク


この時組長とトモロクしちゃったし(*ノノ)

うえへへへ(*´Д`)





そんなこんなで進行したササクライベント

5位が決まった時点で全員コーラルに集合し結果発表

恒例の記念撮影をして・・

記念撮影


ササクライベント前半戦はこれにて終了!!

出すエモが雪だるまな辺り、さすがは組長と言うところですねww


そしてササクライベントは怒涛の後半戦へ突入するのであったー!
なんだこのgdgd記事はー!!


次回!ササクライベント後半戦!
このgdgd記事なんてお遊びに見えるくらいgdgdな事が起きた思い出の地へ!!

トラウマ発動しちゃうよ!!


スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>例え目の前に困っている初心者さんがいようと
>例え目の前で貴重品を撒いている人がいようと
>例え妊婦さんが産気づいていようと

おぉ!!(゚ロ゚屮)屮なんて恐ろしいイベントなんだwww
楽しそうで良いなー(ぁw

| 碧 | 2008/07/14 11:29 | URL | ≫ EDIT



イベントご参加ありがとうございましたーーーー!!!

レポートしてもらうのってすごく嬉しいですねっ!
キャンプ入室前や集めモノ最中の様子がわかって、
おおーそうだったんだー!なんて思っちゃいましたっ(*´艸`)

賞品のマスター銃は、そもそも銃士さんしか装備できないし、
最近はマイスター銃もあるし あまり価値はないのかなー?と思ったのですが、

やっぱり長く使っていて愛着もあるので
露店に出すよりは・・・と賞品に追加してしまいましたっ><

使って頂ける物をお渡し出来てホントよかったですっ!
見た目もサメなので、より良いモノが手に入ったときには融合してもいいかもですねっ(*´ω`*)b

まさかの4位おめでとうございましたあああああああ


最後に・・・
この日のダンデさんは輝いていましたよ・・・!!

| ササクラ | 2008/07/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

碧さん>
それはもう恐ろしいイベントでした・・!w
でも本当にとっても楽しかったですよーw
公式イベントも楽しいですが、個人イベントもそれぞれ違った楽しさがあってとても面白いです^^
碧威さんも機会があったら色んな個人イベントに参加してみてください~w

ササクラさん>
イベントお疲れ様でしたーー!
とっても楽しかったです!!
あのサメピアスガンはこれから暫くオイラの主力武器になると思いますw
大切に使わせて頂きますねー!ありがとうございました(´▽`)

オイラが輝いていた・・!?
いえいえ、ササクラさんの方がもーっと輝いてましたよ!!

| D☆ | 2008/07/15 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/32-cec309b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

