二世帯 リフォーム フローリング アビスについての小話 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビスについての小話

カテゴリーをご覧下さい
実は今日のネタはトリスタネタじゃないんです・・!

トリスタと全く関係ない普通の日記です。

というかアビスネタです、テイルズ オブ ジ アビスね

何度か書いたと思いますが
現在D☆はアビスアニメ化に備えて絶賛アビスプレイ中であります。

今日はそのアビスについて思ったことをつらつらと書きたいと思いますよ。

発売から2年半以上たってるゲームについて語るとかどんだけ今更なのかって話ですが・・(´ω`)

でも書かずにはいられない!
だって思いついちゃったから!

そんな訳でテイルズ オブ ジ アビスに興味無いよって方はスルー推奨であります。
プレイした事ある方や興味ある方は是非読んでね♪


もう大丈夫だと思うけど一応念のため
※この記事には「テイルズ オブ ジ アビス」についてのネタバレが激しく含まれます
アビスの内容について知りたくないという方は閲覧しない事をお勧め致します。








と、言うわけで




現在絶賛アビス攻略中なオイラな訳ですが
色々思うところがあるわけですよ・・・。


一番最初に思ったこと

コントローラーのボタン配置が使いづらい・・

ここ半年くらいはXBOX360しかやってなかったですからね。
360のコントローラーとプレステのコントローラーって決定とキャンセルが逆になってるんですよ

プレステの○=360のB
プレステの×=360のA

最初は決定しようと思ってキャンセルしちゃったりとか何度も間違えたぜ・・。




ロードが長い

しょうがない事だけどね・・
マップ切り替えのたびに長いロードにヤキモキしてます

もうロードディング中に漫画読んでるよ。




グラフィックが・・・残念

360はグラフィックだけは凄いと嫌味を言われるほどグラフィックは綺麗ですからね。
長い間360をやっていたオイラにとってPS2のグラフィックはちょっと・・。


っとまぁいくつか不満点があるわけです。


しかし!!!
一番気になったのは別の事

それは・・・


主人公の名前

問題があるでしょこの名前は・・・

いや、別に「ルーク」っていうのが悪い訳じゃないですよ
良い名前ですよね「ルーク」

でもマズイですよ・・この名前は・・・
これプレイ中に結構同じ事思った人いるんじゃないかな・・w



だって・・




ルーク・・・我の声に答えよ・・ルーク・・・



・・・



ルーク・・・フォースの意思に従うのだ・・










どう考えてもジェダイです、本当にありがとうございました。


第7音素(セブンスフォーム)ってあれでしょ?フォースでしょ?
ほら、"フォーム"と"フォース"似てるし。

今まで第7音素(フォース)の存在は知られていなかったけど
第7音譜術士(ジェダイの戦士)としての素質を持った人だけが第7音素(フォース)を使いこなせるようにる・・・。



やべぇ・・全てつじつまが合う・・・!




もうゲーム中でキャラが主人公を「ルーク」って呼ぶたびに「空を歩く人」を想像してしまうんですよ・・。

アビスプレイしてる時に同じ事思った人いるでしょ!?
むしろ出尽くした話題かも・・?






まぁそんな事を思いながらも順調にプレイしております
多分全体の1/3くらい終わりました。

ギルメンさんにテイルズ好きな方がいましてね
アビス始める時に「今更アビス始めますよ~」って言ったんですよ
そしたら

「前半は主人公がウザイですがそれを乗り越えて頑張ってください^^」
って言われたんですよ

その時は意味が分からなかったんですけど・・
今ならその意味が分かる・・・

主人公ウザイねこれw

少し前にアクゼリュス?が消滅したんですが

どんだけ死亡フラグ出てるんだよとww

俺・・ヴァン先生にあったらこの街救うんだ・・・・って事ですよね。

客観的に見てるから死亡フラグ分かるんだけどもさw
周りの奴も気づけよ・・とw
どう考えてもヴァン先生は暗黒面に落ちてますね。


まぁそんな彼も髪の毛を切って心を入れ替えたようですが
果たしで今後どうなる事やら。





それはそうとミュウ可愛すぎるんだけど(*´ェ`)

前半良くあったミュウがルークに踏み潰されるシーン
ミュウなんで平気なんだろあれw
それと「ファイヤー」の声を聞くと「ぷよ○よ」が思い浮かぶんだけどw

アビスのキャラの中でミュウが一番好きかもしれない・・・w




さーて・・
ルークの武器にライトセーバーがある事を期待しながら続きでもしようと思います^^



スポンサーサイト

| その他 D☆の日記帳 | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウザかった

確かに最初はね、死亡フラグたちまくりですね

でも面白かった

とても残念なのは新作がXbox360だということ

なぜPS3で出さないんだナムコ!!

ちなみにライトセイバーは・・・

| 通りすがりのO氏 | 2008/07/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわっ (・w・)
テイルズ。。ソフトだけあったようなっ!
PS3。。みんゴルやってから触ってません。。(’~’)

リンクいただきましたっ。

| まりも | 2008/07/19 00:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/19 00:56 | |

とりあえずフォームじゃなくてフォニムです。細かいですが。

テイルズは(特にシンフォニアからは)二周目以降は色んな特典があるので、やりこむなら二周目からが本番。あとジアビスは隠しイベントなんかも盛りだくさん・・・。二周目からは攻略本とか見るといいですよ。無いとたぶん全部見つけるまでに三周はかかるので・・・。

長くなりましたが、とりあえずがんばです。ある点からだいぶ面白くなってくるので。

| とろろ | 2008/07/19 03:04 | URL |

僕アビスやりこみましたよw
惑星譜術の触媒全部集めて先生昇天させましたし隠しダンジョンも攻略しましたッッ( ≧∀≦)bb
隠しダンジョンだけはロードがかなり速かったですよww

僕フェイスチャットがかなり好きですねw個人的にジェイド支援ww

惑星譜術のやつは特に長いしややこしいので頑張ってくださいッ

ルークってツンデr(ry

| teacher | 2008/07/19 04:24 | URL |

O氏>
久々だなO氏。
そういえばO氏もテイルズ好きだったっけw
ウザイけど内容は面白いよw

ヴェスペリアの為に360買うと良いよ^^
ヴェスペリアのスペシャルパック?も発売されるしなww

まりもん>
コメントありがとうございます!
ソフトだけ・・!?
是非やる事をおすすめしますよ~w
PS3持ってるなら是非メタルギアを・・!
PS3ももっと良作が出ないと厳しいですよね~><
リンクありがとうございます!後ほどこちらでもリンクさせて頂きますねw

07/19 00:56の通りすがりさん>
コメントありがとうございます^^
やはりロード時間は長い方なんですね・・あれだけの内容ですからロード時間が長いのも仕方が無い事だと分かってはいるのですが・・;
グラフィックに関して360とPS2を比べる事自体がお門違いでした・・すみません;
360からPS2に移行した事でギャップが激しくてついあんな風に書いてしまいました;

親善大使の下りが一番鬱陶しかったですね~・・あんな奴とは友達になれないです。
でも髪を切ったあたりから感情移入出来るキャラに変身しましたw
今では応援しながらプレイしてますよw
貴重な意見をありがとうございました。
またコメントお待ちしております!

とろろん>
ぎゃあああああああ!普通に間違っていた!
フォニムとフォースは似てないな・・まずい・・理論が崩壊する・・><
2週目以降もやると本気でトリスタのin時間が・・でもきっとやってしまうなぁw
ある点ってどの点だろう・・!
とりあえずドキドキしながらやっときますw

teacherさん>
結構やりこんでる人多いのですね~w
書き込みの量に驚いております><
アビスはそれだけ人気だったのか・・w
オイラの友人もかなりやりこんでたしなぁ・・w
フィストチャットでもミュウが大好きですw
ミュウが出てくるだけでなんか嬉しいw
ルークとアッシュは間違いなくツ○デレですねww

| 管理人D☆ | 2008/07/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

^ω^
早速アビスなさってたのですね~w
楽しめているようで何よりですb
ゲーム中のグラに慣れるとアニメ版の絵に少し違和感g(ry

って、もう断髪までいかれたのですか!早いww
後半は色々と・・・なストーリーが沢山なので心して挑んで下さい><。

私はやはりプレイキャラに感情移入してしまうので断髪ルークが一番好きです^^
癒しどころならブウサギも負けませんYO!ぶひぶひ

頑張って2週目をやりこんで下さいな!

2週目で衣装をタオラーにしてプレイしたらシリアスシーンもギャグになってしまってちょっと後悔した記憶があります(爆


Q.ミュウなんで平気なんだろあれw
A.ドMだから

| エリンギ | 2008/07/19 17:59 | URL |

エリンギ様>
アビスやりまくりんぐです^ω^
いや~楽しいですよ、楽しすぎてトリスタinしてませんy
アニメ化した時に違和感があるのは良くある事・・気にしない気にしない・・w

もう断髪まで逝きましたよー!
そして昨日セントビナー崩落して飛行機手に入れてユリアシティ逝きました。
・・・なストーリー・・!?
こ、心して挑みます・・(((・д・;)))

タオラーと聞いてアルが思い浮かんだのは仕方ないとして・・まさかアルみたいになるのか・・(・ω・;)

ミュウがドMだってえええええええええええええええええええ!!?
そうだったのか・・・そういえば「ご主人様」だしなぁ・・w

とりあえずブウサギも可愛いです・・ぶひぶひw

| 管理人D☆ | 2008/07/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

| 冫、)ジー

こちらではお久しぶりですw
わたし、実はアビスクリア者です(´∀`*)
だいぶ前のことなんでけっこう忘れたけど…。

今から良いところっぽいですね~
がんばってください(*≧∀≦)ノ
ちなみに…サントラっぽいものも持ってるよ!w

| 結葉 | 2008/07/21 02:10 | URL |

|・w・)コソッ

|・w・)アビス最高のお方はイオン様

|・w・)これは譲れない異論は(ry

|ミ サッ

| 冠崎遙菜 | 2008/07/21 13:51 | URL |

ぬぬんぬ!
 
ジアビス・・・。私もやりましたねえー!
賛否ある作品ですが、私は良作であったと思いまするよ。
主題歌とお話のリンクが素晴らしいです。
 
私は専らナタリア使いでした。お姫様いいよお姫様。
ストーリーでも、軽率な行動で足を引っ張ってる感がたまりませぬ。(まて
 
攻略に行き詰るようなことがあれば、何でも聞いてくださいねっ

| ヴァレフ | 2008/07/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

結さん>
|-`)チラ
どもども!コメントありがとうございます(*ノェノ)
サントラっぽいものまで持ってるなんて・・完璧にアビス好きじゃないですか!w
今度お会いしたらアビスについても語ろうじゃないかw
お忙しい中コメントありがとねー!

冠崎遙菜さん>
確かにイオン様も素晴らしい。
良い奴過ぎるだろあの人・・・
でも序盤にイオン様っていう名前だけ知った時は女性かと思っていたのに・・男だった時はちょっと残念でしt
今後のイオン様にも期待しときます!

ヴァレフ氏>
ぬぬんぬ!
おおー!まおー様もアビス経験者でしたか!
やっぱりやってる人は多いですねーアビスw
オイラも今の所素晴らしい良作だと思いますw
今後のストーリー展開も楽しみですw
ちなみにオイラもナタリア使ってますよーw
飛び道具良いよ飛び道具(´ω`*)

まおーが味方に付けば怖い物なしだぜ・・!

| 管理人D☆ | 2008/07/21 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/37-af4ea09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

