二世帯 リフォーム フローリング ブログカスタマイズ Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログカスタマイズ


カスタマー伊豆!





カスタマーイズ!って格好良く決めようと思ったらこんな誤字になった



それはともかくブログカスタマイズのお話ですよ。

FC2言えば・・

豊富なテンプレ
HTMLやCSSによるカスタマイズ

これですよね。


オイラ・・FC2にしたら格好良くカスタマイズするんだ・・・・。


そう思っていた時代がオイラにもありました。








もうね色んな方が格好良く使いやすくカスタマイズしてますよ。
羨ましかった・・オイラはずっと羨ましかったんです!

アメブロってそういうところが全然ダメなんですよね
スポンサーが付いてるのテンプレは全くCSSとかいじれないですから。



FC2になったからどんどんカスタマイズするぜ!

そう思いブログを色々いじってみました






が!










全然分からないぜ!


うん、オイラHTMLとかCSSとかほとんど知識が無いんだ
忘れてた

学校で少し習ったくらいだぜ。
しかも習ったのはHTMLだけでCSSなんて習ってないしね!




しかしそこで諦めるオイラじゃありません
こんな時に頼りになるのがグーグル先生です。



助けてー!グーーグル先生ー!!

[google]ω・)呼んだ?

[google]ω・)ブログカスタマイズか・・・ふむ。

[google]ω・)っこの辺を良く見ればよいと思うよ。


小粋空間
FC2ブログのテンプレート工房
AWCS
TAG<index>


というわけで
google先生に教えてもらったこういうサイトを見ながら勉強したんだ。
あとはリンクしてもらってるサイト様を参考にしたりね。

おかげでほんの少しだけカスタマイズ出来たんだ。

特にドリコムRSSは凄いね。
これがあるだけで何だか格好良さが1.5倍になった気がするよ。

スクロールバーのつけ方や色の変え方も把握したし・・。

次にやろうと思っているのはプラグインの折りたたみとツリー化なんだ。


具体的にどんな風にしようかと言うと・・・。


ぶっちゃけこのサイト様を目標にしようと思う。
凄いなぁ・・どうやってるんだろうなぁ・・・教えてくだs(ry



何だかキャラが良く分からなくなってきたし今日はこの辺にしようと思う。
しばらくはスタイルが安定しなかったりテンプレが変わったりが続くと思う

最悪の場合文字化けが起きてしまうかもしれない(今日起きた

そういう時は

「あぁ・・またか・・・( ´ー`)」
って生暖かく見守って欲しい。


あと誰かおススメのサイトとか教えてくだs(ry

それとバナーつくt(自主規制

| その他 ウサ子.com | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいっ! しっかりお勉強中なのですね^^
こっそり私も学びにいこーっとv^^
HTMLの時点でまったくわからんのですorz  誰か優しく手取り足取り教えてくだしあ><

そしていつか私もDande☆さんに負けないブログを作るんだぜっ!!!

| ☆空条みぃな☆ | 2008/06/06 08:25 | URL |

(*´∀`)b

色々頑張ってカスタマー伊豆されているのですね><bb(ぉぃ

遅くなりましたがリンク変更しましたーw
しばらくは両方しておこうかと思います
これからもよろしくですw

| うてな | 2008/06/06 15:53 | URL |

きゃあああああああああ!!
コメント返信忘れてt(ry
嘘です!忘れてませんよ!勿論覚えてます!最期に残しといただけです!

☆空条みぃな☆さん>
やっぱりなんかいじって
「俺のブログはこんなにカスタマイズしちゃってるぜ!」
って所をお見せしたいじゃないですか~www
グーグル先生の手を借りれば立派なブログになりますよ!
それにFC2ならプラグインを使って簡単にカスタマイズできますw

みぃなさん今はブログ書いてないんですか??
もし書いてるなら教えて欲しいな(*ノノ)

うてなさん>
カスタマー伊豆しちゃってます!w

はっ!リンク変更ありがとうございます!
まだしっかりした挨拶も出来ずすいませっ><
正式移転日の7月1日以降にご挨拶に伺いますのでよろしくですー!
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

| 管理人D☆ | 2008/06/09 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/4-4529b24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

