二世帯 リフォーム フローリング 史上最大の誤字!? Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

史上最大の誤字!?

今回の記事に書く内容はもしかしたら既出かもしれません
みんな一度は目にしているでしょうからね。

でもオイラはトリスタプレイ生活2年半にして始めて気づきました。

とは言っても確実な情報ではありません
あくまでもD☆が予想したところによると・・です。



一体何がどうしたのかといいますとですね
今日の夕方ネタを求めてトリスタにinしていたオイラなのですが

セレモニア内でネタに繋がるSSをゲット
更なるネタを探してメガロ内をうろついていたところ・・・

メガロスキル神殿内で"ソレ"を発見しました
"ソレ"とは一体何なのか・・・

詳しくは続きから!








まずはこれらの画像を見てくれ

魔法型

見るとすぐ分かりますよね
スキル神殿のスキルマスターさんです。

これは魔法型ですが

この背景の壁って職ごとに特徴があって面白いですよね




感覚型

これは感覚型

装飾が歯車になっていたりレンチになってたりしてますね~
考古学っぽい物もあったりして・・



そしてこれが攻撃型

攻撃型

剣やら鎧やらが飾ってあります
背景の紋章?は何か分かりませんが。



そして最後がこちら

魅力型

魅力型ですね

まさにアリシア・リンのためにあるような背景
タニエル・ブラックは完璧に蚊帳の外
(ダニエルじゃなくてタニエルね)


この派手派手な魅力型の装飾
派手なだけでなく他職と明らかに異なる部分があります。


それがコチラ

赤丸

赤丸の部分を見てください
この魅力型の背景には文字が書いてあるのです!



拡大すると・・・

拡大

どうやらここには

NTEEV STUDIO

と、書いてあるようですね。



・・・これは・・どういう意味だろう・・。
とりあえずSTUDIOは分かるけど・・

NTEEV・・・・うーん・・・。


電子辞書で調べても出てこないし~
というかなんかどっかで見たことあるような・・・・



・・・









NTREEV?

これ・・か?

でもNTEEVだとRが抜けてるよな・・・・





・・・





( ゚д゚)ハッ!?





ま・・さ・・・か

まさかね・・・まさかまさか・・・



いかにトリスタの開発元とは言え・・

自分達の会社名を誤j・・・・

おや?誰か来たようです
ちょっと見てきますね






・・・・







その後D☆の姿を見た者は居ない









あとがき

実際どうなんですかね?
これ完璧にNTREEVの誤字ですよね・・

多分NTREEV STUDIOですよね

って思ったら違うかもしれない・・
試しに「NTEEV」でググったら結構ヒットしたz
大体は著作権表記でヒットしてたんだけど

Nteev Soft

ってなってるのが結構あった。

Ntreevの正式名称はNtreev Softですからねぇ・・
NTREEVって昔はNTEEVって社名だったのかな?
でもNTREEVの公式サイトいって会社沿革調べたけど載ってなかったぜ・・

うぉー!真実はどこに!?
誤字なのか?そうじゃないのか?
分からーん!
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初です

確かにこれが本当なら史上最大の誤字と言わざるをえないですね…
(゚д゚)
それにしてもよくお気付きになりましたね!!(笑)

| 江野(中の人) | 2008/07/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ、これは誤字に違いない!
これはいいハッケーン。
早速、みんなに知らせなくては・・・

おや?こんな時間に来客が(ry

| G | 2008/07/25 23:15 | URL |

あーあ…
消されちゃいますよ

| 柴枝 | 2008/07/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

nteev.netとかいう謎のページはひっかかったけど

あきらかにこっちは、会社名の間違いと思われますな(゚Д゚;)

隅っこすら見逃さないダンちゃんに敬礼!(「・ω・)「

| ティファナ | 2008/07/26 13:59 | URL | ≫ EDIT

こちらでははじめまして★
もう1人のDです(笑)

私もそのネタで以前ギルメン達と大騒ぎした事がありますよ!
あいつ等バカだなwwwwwwwwとかって><
あっ…消される時は…一緒ですね…。

ところで!
職人コーナーにいる私のブログですが…。
じゃなかった、いや、確かに職人ではないんですけど、
お願いがあります!!

相互リンクさせてください★
よろしくおねがいしまーっす(v-238

| D-3 | 2008/07/26 14:47 | URL |

これはなんという致命的誤字。
真実?そんなのが知りたいなら
今すぐ爺にメールで確認を<ピンポーン

*ここから さきは
 ちで よごれていて よめない。

| 冠崎遙菜 | 2008/07/26 19:11 | URL |

江野(中の人)さん>
初めまして!コメントありがとうございます^^
これが本当に誤字だとしたら1次転職実装された時から誤字ってますよね・・社員さんは気づかないのか・・!?
重箱の隅を突くようなネタが好きなので目を凝らしてみていたら気づきましたw
ゲーム内を細かく見ると結構面白い物がありますよ!w
是非色々探してみてくださいw

Gさん>
Gさん・・オイラの身代わりになってくれるだなんて・・・
ありがとう・・Gさんの事は忘れないよ・・・!!

しかし実際どうなんでしょうねぇw

柴枝さん>
え!?ちょ・・・マジで・・?
や、やっぱ消されちゃう・・?

と言う事はこの記事を読んでしまった柴枝さんの所にも・・・

ティファにゃん>
あーそれも引っかかったw
何かドメイン販売中!みたいな怪しいページでしょ?w
やっぱ間違いなのかなぁ・・なんといううっかり・・ここの作画した人の首が飛ぶww
こういう細かい部分を見るのが大好きなんだぜーw

D-3さん>
ぬぉぉ!いらっしゃいませ!!
まさかコメントを頂けるとは!!

そして既に気づいていたD-3さんに脱帽ですw
やはりこれは誤字なんでしょうか・・だとすると自分達の会社名を間違えるNT○EEVって一体・・w
消される時は一緒に・・・(と、見せかけて逃げよう・・)

絵描きさんか職人か迷った挙句職人の方に入れてしまいました!
音の人記事やメッセのイラスト・・そして記事のクォリティを考えるともはや職人の域・・ww
というか勝手にリンクしてすみませっ・・!
相互リンクにして頂けるととっても嬉しいです!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますー(*ノノ)

冠崎遙菜さん>
ひぃぃぃぃ!!
何というGクレハザード・・
生存者は・・生存者はいないのかー!?

でも実際問い合わせしたらどうなるんでしょうねぇ・・w
誰か勇者はいないのか・・!

| 管理人D☆ | 2008/07/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚д゚ ;ノ)ノ
これは・・・もう某D氏は消されるしかなi・・・(ぇ

| 碧 | 2008/07/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

へ~~~~w
こんな誤字が…!

まぁ~~~~~ったくもって気がつきませんでしたわw
そんな小さな事に気がついたDさんにかんぱーい!チーン♪

・・・あら?これ、血の味が・・・?w((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

| 愛 | 2008/07/27 15:41 | URL |

お久しぶりです!

お久しぶりです!!><
覚えてくださってたんですね!(;▽;)
ありがとうございます!!
何の挨拶もせず休止していてすいません;;
昨日、久しぶりにアメーバの方覗いたらこちらに移転されたと言うのを知って書き込みしようと思ったんですが1年以上経ってますし、恐らくお忘れになっているんじゃないかと思って書き込めずにいました^^;
でも覚えてくださっていたようでとってもうれしいです><。
こちらから本当なら書き込みしなければいけなかったんですが書き込んでいただいた上リンクも貼り代えて頂いてありがとうございます!
昨日は復帰したばかりでサイトの方とか整理していたのでリンクすいませんが;遅くなりましたが、こちらも貼らせていただきますね^^


以下、メッセージの返信とコメントです。
そうですよね^^
TSは仲間との交流が一番楽しいと思います♪

誤字よく発見しましたね!?
細かいところまでチェックしててすごいです!さすが!って感じですね^^
MAP名忘れましたが海の中の門?のケロロ軍曹にも気づいてましたよねw

それでは今後ともよろしくお願いします^^

| ホワワ | 2008/07/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

何度も見に行っているはずなのに
全く気付かなかったです(;・∀・)
流石ダンデさんbb

魔の手が迫る前にお給料を全部つぎ込んで
ガチャ回しておかないとですよっ(ぇ

ぁ・・・うちの獅子ちゃん
2次したのですけど・・・;
結局カスガンは・・・・ゲホゲホ
(*´∀`*)ゞてへっ

| 悠茄 | 2008/07/28 18:42 | URL |

碧威さん>
まだ無事なようです・・w
でもいつか消されるんじゃないかとドキドキしております・・w
開発元の怒りを買ったらこんなブログなんて一瞬で・・(((・ω・;)))

愛さん>
トリスタの中って細かく見てると色んなネタがあるんでw
それを探している時に偶然・・ねw
乾杯ありがとうございますー!

ゴフゥ・・オイラ・・ここまでみてぇだ・・(ぇ

ホワワさん>
いや~本当お久しぶりです^^
約1年ですか?
もちろん覚えていますともw
以前は沢山コメント下さってたじゃないですかーw
また戻ってきて下さって嬉しいですw
またTSを楽しんで下さいね!w

ケロロ軍曹・・謎の誤字・・etc
TSは本当ネタの宝庫ですよww
これからもよろしくお願いします^^

悠茄さん>
この文字は結構見づらいですもんねーw
かなり注目しないと分からないw
こういうのを見つけた時の驚きと喜びといったらもうww
悠さんも色々探してみてくださいw

夏といえばSPフィールド・・
ガチャにつぎ込むのは水着ペットが出てからでs(ry

おおおお!2次転職おめでとうございます!!
な、なんだってー!と言う事はハイブリ獅子になったのかな?
しかしカスガンの会はいつでも悠さんの参加をお待ちしております!w

| 管理人D☆ | 2008/07/29 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/42-a4bf2f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

