二世帯 リフォーム フローリング 【イマサラ】イベントクエストを遂行するであります! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イマサラ】イベントクエストを遂行するであります!

みなさんこんばんわ!J鯖ウサ子であります!

久々の登場であります!

え?プロフ画像は初心者マークが無いのに何でこの画像には付いてるのかって?
それはもちろん・・

画像加工して初心者マークを消したからであります!



それはともかく


ちまたで話題のイベント

3ヶ月連続イベント 序章
血に秘められた過去 僕にお月様を見せないで <だが断る

とある特殊任務を帯びた自分でありますが・・
カバリア島の情報収集を行う事も任務の1つ・・・

自分が遂行したこのイベントをイマサラながらレポートするでありますよー!!



部隊からの補給も無く、武器も乏しい自分にとっては辛い戦いとなりましたが・・
このイベントを遂行した暁には特殊な物資を獲得できると聞いては頑張らずにはいられないであります・・!


J鯖ウサ子の奮闘ぶりは続きからをクリックであります!









まずは地中に埋まった処方箋の切れ端を集めるわけですが・・
これはマリデザFの掘りポイントを把握していれば感覚値が低い自分にもすぐに集める事が出来ました^^
それにしても禁断の薬品?の割にはそこら中に処方箋のかけらが埋まってるでありますねぇ・・
まぁそこは大人の事情であります( *´ノェ`)コッソリ

あまり詮索すると※MPに連れて行かれるでありますよ><



繋ぎ合わせた処方箋を持ってポールの元に行くと・・

モンクエであります・・

何だかんだと言われてモンスターを倒すことになったであります

モンスターが怖いんだったら安全な街中に居れば良いのに・・
何でわざわざモンスターがいるフィールドに立ってるのでありますかねぇ・・。
まぁこれも大人の事情でありますね( *´ノェ`)コッソリ


さてさてそんなモンクエの討伐対象ちょい悪ハリーでありますが・・

 [>・パッと遂行する

  ・詳しく見る



という訳でパッと遂行すると・・

中々の強敵であります!

だぶるあたっく を使っても300程のダメージしか与えられないであります;
中々強敵でしたー><
その上自分が行ったフィールドにはちょい悪ハリーの他にもアクティブモンスターがいて大変だったでありますよー;


それでも何とか無事に遂行すると・・・

収集物でありますか・・

今度は薬の材料を集めて来いといわれたであります。

ふむふむ・・必要なのはヤマドルゲンと毒キノコでありますか・・・

ハリーの身から出るホルモンって・・・・何だか気持ち悪い・・というか怖いでありますな(((・ω・;)))
そして毒キノコて・・本当にこれ薬になるんでありますか?
ポールの事だから何だか信用出来ないであります・・

というかヤマドルゲン・・5回のモンクエ中に3個しかドロップしなかったでありますが・・
それに毒キノコも入手しづらいでありますよー;
ポプリダンジョンには凶暴なモンスターがいますし・・・
噂によるとどこかのモンスターを倒すと入手出来るようですが・・自分にはまだ倒すことが出来ない強力なモンスターでありますから・・


うむむ・・・これは集めるのにとっても時間がかかりそうですねぇ・・
うーん・・どうしよう・・


うーんうーん・・




うーん・・?

・・・

・・・










買っちゃった・・

1つ言わせて欲しいでありますが
軍資金はこのような物資が必要な時に使う物なのでありますよ
だから自分は別に全然おかしな事をしているわけではありません!

だ、だだだ断じて集めるのが面倒臭いとかそういうアレではありません!!
ほ、本当でありますよ!だ、だから他の人には秘密にしておいて欲しいであります・・><



そんなこんなで購入した物資を持ってポールの所へ行くと・・

へっ・・・・
ヤルマゲドン10個 毒キノコ5個じゃ足りない・・?
ヤルマゲドンが50個 毒キノコが25個必要・・・?

な、なんということでしょう・・・
10個と5個で5回遂行出来ると思ったのに・・・

残りヤルマゲドン40個と毒キノコ20個も必要であります・・・

うむむ・・・
どうしよう・・であります・・・



こうなったら・・!!






さらに・・


うん、自力で集めて大量の時間がかかるより
このように購入する事で時間を短縮させたほうが良いでありますよ
作戦は時間との戦いでありますからね!

だ、だから秘密にしておいて欲しいであります・・・><。

この様にして何とか薬を作る事が出来ました・・・
しかしまだまだ任務は続くであります!



今度は三角形の石?を集めて来いといわれました
この石はコーンストーンが落とすそうでありますね。

よーし今度こそ頑張るでありますよ!!


[>・もちろんパッと遂行する

 ・頑張る


頑張るであります!

ヤマドルゲン・毒キノコでは醜態を晒してしまった自分でありますが
三角形の石は正真正銘自分の力で頑張ったであります!

ライバルが沢山いて大変でしたが・・
何とか無事集める事が出来ました!


しかしさすがに大変だったであります

へとへとであります・・

終わった頃にはさすがの自分もへとへと・・
我ながら頑張ったでありますよー!



そして・・



そのかいあって・・

ゲットであります!

見事特別物資ゲットでありますー!

しかし残念ながらまだ自分の実力では使いこなす事が出来ません><
早く成長してこれらの装備を使えるように頑張りたいであります!!!

次のイベントもがんばりますよー!!
なんだかとってもやる気が出たであります!


これらの功績が認められJ鯖ウサ子は伍長から軍曹に昇進しました

0~ 新兵
5~ 2等兵
10~ 1等兵
20~ 伍長
30~ 軍曹

次の階級はLv40~の2等軍曹であります!
相変わらずマニアック!


脚注


※MP=Military policeの略称で憲兵の事、軍警察とも呼ばれる。
     軍隊内部の秩序維持と交通整理を任務とする。

スポンサーサイト

| トリスタ J鯖ウサ子 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕J鯖なので会えればいいんですけどw

| teacher | 2008/08/05 02:27 | URL |

こまめに電波発信してるけど いまだにJうささ遭遇できぬよ( ゚д゚ )

チクショー

| ティファナ | 2008/08/05 08:01 | URL | ≫ EDIT

元帥目指して頑張ってください~。
しかし、結局この公式イベント、EP3実装で完全に空気になってましたね。なんで5週間も続けちゃったのかさっぱり理由が…。やっぱりイベMOB撤去とかがめんどくさかったとしか…。

| ガワ | 2008/08/05 10:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/05 10:17 | |

(○'ω'○)ん?

軍隊のことは良く分からないけれど
きっとうさこ頑張ってるよ!可愛いよ!
ってことですぐに上層に登りつめそうな気がしました(人ω`*)にゃは

| 碧 | 2008/08/05 12:14 | URL | ≫ EDIT


50個って多いですよね…!
私も実はいくつか買っ……いえ何でもないです。

知り合いについて行っただけなので
特設CHチャの存在すら知りませんでした><
いつかまたお会いできたら嬉しいです…!

| 某名もなき羊 | 2008/08/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

初コメントです!(*ノωノ)

ブログはずっとこっそり見てたんですけど、あっしのブログでコメントを
くださったのであっしもコメントしようという気持ちになりましたw

いやーいつみてもJ鯖うさこさんの
キャラはいい!スキだぁーw
一度お会いしてみたいものですw(アレ?J鯖再育成フラグ?)
ところで、最初の方にあったMP。
警察かなぁとは思ってたんですけど、
何故か脳裏にはマッピーがいました。
(アア元ネタわかるかな・・?通じると思って書いてみました>< )

| 白玉 | 2008/08/06 11:18 | URL |

teacherさん>
おおー!teacherさんはJ鯖だったのですか!これは衝撃の事実!
今の所名前は非公開なのですが、J鯖ウサ子の名前にも☆が付いてるのでそれっぽいキャラを見かけたら声かけてみてくださいww

ティファにゃん>
オイラもJ鯖でinした時は結構確認してるんだけどね~><
中々会えないですのぅ(´・ω・)
今も相変わらずパラダイス周辺にいるぜ!

ガワさん>
今の設定では200↑で元帥になるようになってますw
Lvが上の方は基本的に上官という設定なので見かけたら絡んでやって下さいねw
いや~本当空気でしたよねw
そのおかげでイベクエ品が集めやすかったですよw
というか指摘ありがとうございましたあああああああああ!
商品一覧は把握してたけど・・確認の時も出てたとは・・なんというミス;;

碧威さん>
すすすすいません!マニアックで><
でもオタクじゃありませんから!
ほとんどしったかですから><
J鯖ウサ子を応援してくれてありがとうございます^^

某名もなき羊さん>
50個は本当大変でした~><
いやいや別に悪い事じゃないですよ・・ウフフ・・仲間ですね( *´ノェ`)コソ
CHチャには参加されていなかったのですね~残念><
同じF鯖なんですからいくらでもお会いするチャンスはあるはず・・!
でもきっとお会いできたら恥ずかしくて美味く話せないぞ!w

白玉さん>
コメントありがとうございますうう!
そしてJ鯖ウサ子のキャラを褒めてくださってありがとうございますううう!
マニアックなので受け入れられるか心配だったのですが・・少し安心しました(*ノノ)

マッピー・・・!
ファ、ファミコンの・・!
ネズミがトランポリンを駆使して進んでいくアレですk
確かにMPですねwww
というかアレめっちゃ難しくないですか・・w

| 管理人D☆ | 2008/08/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

うわあああ!D☆さんやはりマッピーご存知でしたかぁ!
そーじゃないかなぁって思ってたんですよ!うわー!嬉しいなぁw
ということは、年が近いってことなのかもしれませんねw

マッピーは、ゲームしてるのを隣でジーって見てたのと、ちょびっとしたぐらいなんですよ。
でもちょびっとしかしてないってことは難しかったのかもしれませんね。
曲は確実に覚えてるんですけどねぇー。


| 白玉 | 2008/08/07 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/48-3ee6a216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

