二世帯 リフォーム フローリング ヴェスペリアの悪夢 後編 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェスペリアの悪夢 後編

前回
再び読み込みエラーでプレイ不能となったヴェスペリア
このまま諦めるわけには行かない我々は次の行動に移ることに

原因が読み込みエラーならば問題はレンズにあるのかもしれない
一縷の望みをかけてXBOX360に対応したレンズクリーナーを購入。

「またダメだったらメールしろよ」
と言って別れた後連絡が無かった事から安心したのもつかの間
再び絶望に包まれました

オリンピック開幕式を見せて落ち着かせようとしたオイラでしたが
その後友人から問題のメールが





タイトル:ぎゃああああああああ

こりずにいろいろ試していたら、起動中にちょっと本体がゆれて「ギィィィッ」と音が・・・




一体友人に何が起きたのか
ヴェスペリアは無事なのか・・!?
起動は出来るのか・・・!?



結果は続きから


















残念ながらヴェスペリアは無事じゃなかった


はっきり言っちゃうと
動作途中に本体が揺れたためディスクに大きな傷が付きました。。。

深い傷ではないけどディスクの読み込み面の外側に・・
外周に沿って傷がはっきりと付いております・・。



購入数日
いまだ未プレイのゲーム

しかも楽しみにしていたテイルズの新作



友人の絶望を皆さんも分かってくれるでしょうか?



しかしこれで諦めるわけにも行かない
深い傷ではないのでまだゲームをプレイする事は出来るはず

そしてこれまでの検証の結果を考えると
やはり読み込みエラーはディスク側ではなく本体に原因があると思われました。

一番に考えられる原因は本体の古さ
友人の箱○は初期型タイプなのでドライブも古いタイプなんですよ

轟音に定評のある日立製です。

現行の箱○は多分Benq(Liteon-Phillips)製ですからね。
この辺に原因があるのではないか。


オイラの家からこの友人の家までは徒歩1分
これはオイラの本体を使ってヴェスペリアを起動してみるしかない。
(オイラの箱○のディスクドライブはBenq(Liteon-Phillips)製)
もし起動出来なければディスクに問題あり(もしくは傷で昇天)
起動出来ればドライブもしくは本体のその他の原因と言う事になります。




逸る気持ちを抑えつつヴェスペリアをドライブに挿入すると・・・・。













快 適 に 起 動 し た






友人の箱○であれほど苦労したのが嘘のよう
何の問題も無くスムーズに起動しました。

これはやはり本体の型番、もしくはディスクドライブの種類によるみたいですね。

心配したディスクの傷も今の所は問題ないようです
ストーリーを進めて行って終盤で読み込み不良とかにならなければ良いけど^^;

しかし問題はまだ解決していません

だってオイラの本体で起動出来ても友人の箱○では起動出来ないんですからねぇ
せっかくヴェスペリアを持っていても起動出来ない本体では意味がありません





仕方が無い・・・




あまりにも不憫だったのでそのまま本体を貸してあげることにしました
オイラも今アビスやってる途中だし
アビスが終わるまではヴェスペリアをやる事はありませんからね。
それに最近トリスタにもあまりin出来ていないし

1週間~10日くらい
というかとりあえず1週クリアするまでは貸し出しする事にしました。





と、まぁこんな感じで何とか解決したわけですが
恐らく友人と同じ頃に箱○を買った人は同じようなエラーが出るんじゃ無いでしょうか?

何でも秋頃にドライバのソフトウェアアップデートが来るそうですが
ドライバ本体を変えない限りそれまでヴェスペリアはお預け・・と言う事になるかもですねぇ・・。
同じようなエラーが出た方がいらっしゃいましたらとりあえずナムコのサポートに電話する事をお勧めしますよー!




スポンサーサイト

| その他 D☆の日記帳 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみにしていたゲームで起動トラブル、
更にディスクに傷とは、友人の方の心中察するに余りあります。

Xbox360のセーブデータは「ゲーマータグ」にひも付けられているので、
友人氏が貸した本体でプレイする場合も
友人本人のHDDを装着、本人のゲーマータグでプレイしておいたほうが後で落胆が少なくて済むと思われます。

初代Xbox時代にいろいろ合ったせいで
Xbox360のサポートは比較的手厚かった気がしますが、
とりあえず修理に出す時は症状を書き添えた紙か何か添付するとともに
ダメ元で、傷ついてしまったディスクも併せて送ってみてはいかがでしょうか。

| とおりすがりですが… | 2008/08/15 22:48 | URL |

うちの360Eliteも日立製だけど、リッジ6の時にすぐドライブ死亡でドライブ交換してもらいましたよー。
箱はどこぞの○ONYよりサポートはいいので、サポートに相談してもらうのもいいかも

| とある黒羊 | 2008/08/16 10:27 | URL |

とおりすがりですが…さん>
とても参考になる助言ありがとうございます!
私の本体で起動できるか試した時もHDDは交換して起動していたのでその点は大丈夫だと思います^^
私は今の所修理に出した経験は無いのですが、360のサポートは手厚いのですかー!
これは少し期待出来るかもしれませんね!
友人にもとおりすがりさんが書いて下さったようにアドバイスしたいと思います!ありがとうございました!

とある黒羊さん>
おおおー!そんなご経験がおありなのですか!
これは今回の件と似ているので期待が出来るかもしれませんね!
確かにタイマーが付いているという噂のS○NYよりは良いサポートをしてくれそうです^^
アドバイスありがとうございました!

| 管理人D☆ | 2008/08/17 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/55-78e69361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

