二世帯 リフォーム フローリング ☆組プロフィール Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆組プロフィール

TS内では主にDande☆をメインに活動しているためサブキャラで皆さんと接する機会が少ない
ある程度のキャラ設定はあるものの、サブキャラが日の目を見ることはありませんでした

駄菓子菓子!

ここは1つキャラ設定を明文化しよう!
そうすればサブキャラにもっともっと愛着が湧くに違いない!


というわけで☆組一同のキャラ設定を書こうと思います
考えれば考えるほど色々思いついて大変だね!



※画像依頼企み中

名前:Dande☆ 年齢:20歳
好きな食べ物:カレー ジンギスカン ザンギ(鳥の唐揚げ)
トレードマーク:工事メット
一人称:オイラ

ごく普通の学生、趣味は写真撮影
大学の夏休みを利用してカバリア島に住み込みのバイトにやってきた
最初は真面目にバイトにいそしんでいたのだが
バイトをやっている内に楽しい事大好きな性格が災いし
居ても立っても居られなくなりゲームに参加

現在は写真撮影の趣味を活かし
某新聞社のカバリア島駐在員としてバイト中。

可愛い人や変わった物を見ると所かまわず写真撮影するのが困ったところ
楽しくなるとついつい調子に乗ってしまう悪い癖もある
すぐ他の人の会話に入って行こうとする反面、アドリブが滅法弱いためオロオロする事も
言動や見た目から若く見られがちだが実は成人ずみ

中の人の分身的存在で言動は中の人の赴くまま、完璧に素である。



ウササ
プロフイラスト ティファナ様 クリックで全体イラスト

名前:Usasa☆ 年齢:16  B 77 W 54 H 78 身長:157cm
好きな飲み物:牛乳・コーヒー牛乳
トレードマーク:ハンチング・工事メット
一人称:ボク

明るく快活なスポーツ万能少女で最近はボクシングに打ち込んでいる。
周りを自然と笑顔にさせる空気の持ち主で
男女問わず誰とでもすぐに打ち解ける。

ダンデとは家が近所の幼なじみ
のほほんとしているダンデを頼りないと思いつつも慕っている。
カバリア島で行われるスポーツ大会に参加しがてらダンデの仕事っぷりを見に来た
可愛いウサ子ばかり追いかけているダンデを見て
「ボクもウサギの格好してるのに・・」と訳の分からない事を言っている。

このセリフが関係しているかは分からないが何だか最近不機嫌なご様子
ダンデにウササのアッパーカットが炸裂するのはそう遠くないかもしれない。




Wool☆
プロフイラスト 腐乱様 クリックで全体イラスト

名前:Wool☆ 年齢:15 B 72 W 51 H 74 身長:150cm
好きな食べ物:和食
トレードマーク:ホットイヤーキャップ・ナースキャップ
一人称:私

いつもほんわか笑顔で誰にでも敬語で話す
ふわふわした物腰でおっとりしている・・というかボケっとしている
いわゆる1つの"天然素材"で何かと失敗する事が多い
本人はしっかりしようと頑張っているようだが・・

羊になったら「~ですの」と語尾に付けないといけないという間違った知識を何者かに植え付けられ、それを実行しようとしている。
ただしいつも忘れてしまい言いなおす事が多い。

唯一の特技は料理

何故か迷い込んだテチチフィールドで逆に料理されそうになっていた所をダンデに助けられた
それ以来何かと助けられているようだ。



※画像依頼企み中

名前:非公開(J鯖ウサ子) 年齢:17 B 78 W 54 H 80 身長:160cm
所属:ウサ子陸軍カバリア方面特殊作戦群第101ウサ子空挺師団第1武装偵察中隊ジュエリア分遣隊
階級:軍曹

ウサ子陸軍という謎の軍隊に所属するウサ子
カバリア島にとある任務のため訪れたようだがその詳細は不明

何故かダンデをウサ子陸軍のカバリア派遣軍司令官と勘違いしている
(ダンデがかぶっている工事メットを何かと勘違いしたという噂)
現在はダンデの言われるがままにジュエリアに住むウサ子の調査中。

「~であります!」が口癖で日常会話でもついつい使ってしまう。
見たとおり体育会系の熱血タイプであるが実は可愛い物が大好きと言うヒミツもある。
そのため"可愛いウサ子を撮影する"というダンデからの謎の任務もまんざらではない様子。

軍隊という環境に長い間いたためコミュニケーション能力に欠ける
J鯖に来てからと言うものほとんど友達が出来ず実は寂しがっている
どこかで見かけたら仲良くしてやってください。




キャラプロフィールは以上です
何か色々突っ込みどころありますが・・
中の人が妄想族なものでこんなんなりました

いつの間にか設定が変わっていたりすることもあると思いますが
その時は生暖かい目で見守ってください。



※↓ここからJ鯖ウサ子に関するマニアックな解説
ミリタリー的な意味でマニアックなので伏字にしておきます
興味が無い方には完璧に面白くない事ですし
引く可能性もあるので見たくない人は見ないでね♪

J鯖ウサ子の所属は
ウサ子陸軍カバリア方面特殊作戦群第101ウサ子空挺師団第1武装偵察中隊ジュエリア分遣隊
という長ったらしい物になってますが
これは有名な部隊の名前を中の人的に良い感じに繋げただけです

カバリア方面特殊作戦群っていうのは
ようするに"カバリア島の方で特別な任務に就いてる部隊"って事
いわゆる特殊部隊です。

第101ウサ子空挺師団っていうのは
プライベートライアンにも出てきたアメリカ軍の101空挺師団をパクリました
後からオリジナルの部隊徽章をデザインしようと思っているので
そこに「AIR BORNE(空挺部隊)」というのを付けたいが為にこうしました

第1武装偵察中隊っていうのは
アメリカ海兵隊に所属している"フォース・リーコン"という特殊部隊を参考にしました
主な任務は部隊名の通り威力偵察で
ウサ子を撮影するというのを偵察になぞらえて使用しました

最後のジュエリア分遣隊っていうのは
まぁオイラのメインがF鯖なので、そこからキャラを派遣してるっていう意味もあるんですが
それと同時に"デルタフォース"を参考にしてます
デルタフォースはアメリカ陸軍 第1特殊作戦部隊D(デルタ)分遣隊の通称で主に対テロ作戦を遂行する特殊部隊です
映画「ブラックホークダウン」なんかに出てきますね。

言うなればジュエリアフォースです。

中の人のミリタリー知識は基本的に知ったかなので突っ込みはご勘弁を><


| その他 その他 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/64-90117626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

