二世帯 リフォーム フローリング 納涼祭レポート 1日目 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼祭レポート 1日目

どうもボクです

という訳で今日から数回に渡って8月29日~31日まで開催された
カバリア堂納涼祭レポートをUpして行こうと思います!!

本当は昨日からUpしようと思ってたんですが
実は昨日また野球観戦に行ってきまして・・
帰って来てから編集しようと思ってたんですが
思ったより試合が長引きまして・・帰ってきたの11時近くだったんですよ
(しかも試合負けたし・・)

まぁ2日連続更新無しになってしまった言い訳はこの辺にして

肝心のレポートは続きから!









1日目はアイテム収集イベント
持ち物は携帯などの移動手段およびドリル
2つとも普段から持ち歩いているオイラは特に荷物整理などをする事無くウブス港へ

遅刻ではないものの開始15分ほど前と決して早くない時間に到着したオイラ
既に客席は参加者で埋まっていました・・!

しかしそのおかげでモチャさんの真横というある意味ベストポジションをゲット
若人さんに「ウサ子の後ろじゃ無いなんて・・」と突っ込まれつつ開始時間を待っていました


そして・・

時間は21:00・・
待ちに待ったイベントが始まります!

語り

おおおお・・
何か壮大なストーリー・・!


特に

壮大な物語

このフレーズに「スターウ○ーズ」並みの壮大さを感じました


こんな壮大な語りから入るだなんて・・・!
一体強大な敵とは何者なんd











強大な侵略者・・?

タコ!!?

ま、まさかタコだなんて・・・・・
こ、これが強大な侵略者・・

自称"遠い宇宙の彼方からやってきた"
自称"超高度知的生命体"

そ、そんな・・
そんなぁああぁぁぁあああああ!!




可愛いじゃないか(*´ェ`*)




そしてこの可愛い恐ろしい侵略者タコが
この後とんでもない騒動を引き起こすのだった・・!



ジドーシャ

なるほど・・タコと言えどもさすがは宇宙人
自分達の宇宙船を"ジドーシャ"にカモフラージュするのもお手の物ってわけですね

ジドーシャって・・・自動車・・ですよね?

なるほど
自動車にカモフラージュしておけば怪しまれる事も無いですよね

さすがは超高度知的生命体だけはあr






駐禁

・・・






終了

ガガーーン!!



残念・・やはり超高度知的生命体はあくまでも"自称"だったようです・・
やはりタコはタコだった・・・と言う事か・・



その後恐ろしい羊の手によって拉致された挙句食べられそうになったりしたタコ達
もうこんな星にはいてられない!とすぐさま脱出したがるタコ達だったが・・


可哀想なタコ

そう、タコ達には宇宙船が無かったのだ・・
地球を侵略しにきたタコ達だけど・・
こうして見ると何だか可哀想ですね・・・

しかし駐車禁止の反則金は普通車の場合1万円、大型の場合1万2千円
さらにレッカー代金は2万円ほどでしょうか(参考・JAF)

つまり最低でも3万円が必要!
タコがこれだけのお金を持っているとは思えません・・。



そこで!

そこで!

なるほど・・!
こういう流れなんですか!!

これは頑張って材料集めに協力するしかありません!!

可哀想なタコの為に頑張りましょうとも!!


魔法・魅力・攻撃・感覚
4つの型別に集める物が違います!

詳細はコチラでどうぞ!


オイラの感覚型チームの収集アイテムは・・

感覚型

この5つ!
全てカバリア遺跡F・Dで集める事が出来る物です!!

こいつは腕が鳴るぜ・・
収集先着順にタコから賞品もあるって事だし・・


賞品は俺の物おおおおおおおおおおお!!!





中略









順位

ははは・・
燃え尽きた・・・燃え尽きたよ・・・



いや・・これでも結構早く集め終わったんだぜ・・
でもオイラ・・馬鹿だったんだ・・・


全てはこう言う事

勘違い集団

そう・・馬鹿な勘違いをしていたんだ・・
オイラてっきり・・ウブス港にテントがあるとばっかり・・

でもイベント概要にははっきりと"チャット入室のためのパスワード"って書いてあるし
もちろん劇中でも説明があったはずなんだ・・(聞いてなかったけど)

しかも焦りすぎてチャット室のパス入力しようとしてあろう事かYの罠も発動させてしまったんだ

オイラの馬鹿・・・

まぁそんなオイラの致命的ミスをよそにどうやら無事宇宙船は完成
ガラクタ?から宇宙船を作るとは・・
タコの技術力も馬鹿に出来ませんな。


そしていよいよフィナーレ・・

感動の場面

すぐに飛び立とうとするタコ達にお土産とお弁当を渡す羊とウサ子
予想外の出来事に涙ぐむ・・というか号泣するタコ


そして・・

隊長はツンデレ・・?

タコ隊長はツンデレだった・・!?

ま、まさか・・
タコなのに・・タコなのにツンデレだなんて・・







良いじゃないか(*´ェ`*)




そんな疑惑を残しつつ
いよいよタコが自分達の星に帰る時がやってきました

そして・・

この流れは・・

・・・
こ、この流れは・・・



頼むよ隊長・・

ま、まさかね・・
タコ隊長・・頼みますよ・・!?






ソダイゴミ

ソ ダ イ ゴ ミ





チラッ(羊の方を見る





ゴミ収集車





・・・





終了!

ガガーン!!



・・・




こうして・・タコ達は地球で暮らすことになったのでした

みんな
可愛いタコ隊長を見つけたら慰めてあげよう!!







おまけ


あ、あんなところに可愛いウサ子が!

あ、可愛いウサ子

組長は相変わらず可愛いですな(*´ェ`*)
怒ると怖いけどね!




1日目のレポートはここまで!!
凄い長い記事になってしまいましたが・・

明日もこれくらい行くぜ!?

ダンデがまさかの失態未遂!!!?
2日目「海賊幽霊の秘宝」は次回更新予定!





| トリスタ その他 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おまけ出演キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

>怒ると怖いけどね!
あれ・・・なにかしらこれは・・・。

いやだなぁ~・・・怒ったりなんてしませんよ?(♯^ω^)ウフフ

| ササクラ | 2008/09/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

ササクラさん>
おまけ出演させたー!

いや・・ボクは可愛いササクラさんしか知りませんけどね!
そういう噂があるんですよ噂が!
だ、誰だこんな噂を流した奴は!
オイラが懲らしめておきますね!!

| ダンデ | 2008/09/07 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/70-e2d21477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

