二世帯 リフォーム フローリング 2日目 鬼はこの中に居る!! Usaco.com
fc2ブログ

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日目 鬼はこの中に居る!!

現在オイラの部屋の室温32度

あれ・・?今・・9月だよね・・?
ここって・・確か・・北海道だよね・・?

ま、まさかこれが噂の地球温暖化・・?



いや・・



これもあの3日間の熱が冷めていない証拠!
熱が冷め切らない内にレポート書ききってしまいましょう!

というわけで今日は2日目のレポートですよー
本編は続きから!









2日目は開始時間が21:15
オイラがinしたのは20:45頃

開始30分ほど前にもかかわらず既に参加者は大勢集っていました
タイトボブをかぶって


ん?


タイト・・ボブ・・?








あああああああああああ!!!
忘れたあああああああああああああ!!!

ブログでも「みんなタイトボブ忘れないでね♪」って書いてた癖にいいい
自分が忘れたああああああああああ!!!



終わった・・・
オイラの納涼祭人生?はもう終わった・・・・

うふふ・・あはは・・(°▽、°)





と、思ったら

露店

さすがああああああああああああ!!!!

さすがすぎる・・・
ありがたすぎます・・・

もうね、みんなの暖かさが身にしみたよ



露店主さんに感謝しながら

購入させていただきました

タイトボブを1個購入!というか無料で頂きました!!

これで・・・これでイベントに参加出来る!!!
ありがとう露店主のみなさん!
このご恩はイベント終了まで忘れないよ!!





というわけで何とか参加条件の1つタイトボブをゲットしたオイラ
改めて見回してみると・・

画面が赤い

画面が真っ赤だぜ・・
まさにタイトボブ祭
みんなで着脱を繰り返したらポケモン現象で体調を崩すんじゃないかってほどですよ


チャット部屋も

チャット部屋も

参加者に合わせて既に3つ建てられていました
この時点で80人以上の参加者・・


CHチャット内も

流れる挨拶

イベントではお馴染みの挨拶ログ流れ
もう誰かが入室するたびにログが流れて会話なんて出来ないほどです


これほどまでの参加者・・
みんなが納涼祭をどれだけ楽しみにしていたかが分かりますね!

人数が増えるごとに参加者のテンションは上がり・・
そして

始まる物語

1日目と同じくCompositionさんの語りからイベントがスタートしました!



この劇冒頭を簡単に説明しますと・・

2人

舞台はウブス港入口
怖がりの獅子君が海賊の財宝を探しにやってきます
しかしそこは海賊の幽霊が出ると噂の場所でもあり・・
通りすがったお姉さんの存在に文字化けするほど驚いてしまう獅子君
友達に度胸のあるところを見せたかった獅子君ですが・・
通りすがったお姉さんにも無茶じゃないか?と言われる始末
獅子君は大丈夫なのでしょうか?


というか

生気あふれる乙女

夜中に歩き回る乙女ってどうなの?


少女の出現にCHチャもざわめき始めました

CHチャットでも・・

この時オイラの頭の中にクララが思い浮かんでいたのは言うまでも無いですが
モチャさんの一言で何故か納得してしまう参加者なのでした




そしてさらに

自称・・

・・・




いつのまに・・

"少女"から"自称美少女"へ称号が変更

こ、これは・・予定されていた演出なのか・・
それともスタッフの遊び心なのか・・

演出だとすると物凄く芸が細かいですよね・・!

しかし

"自称"が付くと・・自動的に
「あぁ・・実際は美少女では無いんだな・・( ´ω`)」と考えてしまうのが人情と言うもの(?

しかしこのネタで話を膨らませると何となく命の危険を感じるのでこの辺にしておこうと思います。
いざとなったら誰かに罪をなすりつけよう・・






などとやっていると・・

おじーちゃん登場

Σで、出たあああああ!
いきなりサラっと出たああああああああ!!


話を聞くと・・
現在諸事情で透けているというこのおじーちゃん海賊幽霊
サインも書いてくれそうな勢いがありますが

どうやら財宝も実際に存在するらしい

しかもそれを渡すのにもやぶさかではない様子
な、なんだこの軽い幽霊は・・
これも時代なのか・・?


しかしここでじーちゃんテンション上がって来た

人類みな平等?

おじーちゃん饒舌です
あなた本当に幽霊ですか


そして言うに事欠いて




ノリノリおじーちゃん

チキチキ早いもん勝ちレース!?


なんというノリノリ!
もうおじーちゃんは止まらない!


ゾロゾロ・・

おじーちゃんの号令でゾロゾロ出てくる海賊子分

これ・・確実にスタンバってたでしょ・・
この流れ・・全部おじーちゃんの狙い通りでしょ・・w




この展開にCHチャでは

一方その頃CHチャットでは

何という非道・・w
もう死んでるのにさらに殺そうとしている・・w

しかもザキでは無くザラキ
おじーちゃんごと消し去ろうとしています。


ノリの良い参加者に脱帽


おじーちゃんのテンションが上がり
参加者のテンションも上がりに上がり始めたこの時


ついに事件は起こりました












ここでまさかの・・

ああああああああああああああああああああ
ここで鯖落ちしよったあああああああああああ!!


落ち着け俺・・
まだイベントではルール説明が行われていなかった
これから各種説明が行われるはず・・

落ち着いて入りなおせば間に合うはず・・!!






復帰できた・・?

間に合ったああああああああああああああ!!


危なかったー・・
逃亡範囲の説明とかもまだみたいだし
もう少し遅かったら出遅れるところだったぜぇ・・

このイベントは出遅れると致命的だからn





また・・

また鯖落ちしました



このタイミングで2度の鯖落ち
最近鯖落ちなんてしていなかったのに・・

まさかおじーちゃんの呪い・・!?
それとも自称の話題に触れてしまったから・・!?


オ、オイラのイベントどうなるの!?


衝撃の結末は次回!
ダンデは海賊幽霊を捕まえる事が出来るのか!!


狙いは海賊幽霊もしくはウサ子の子分のみーーー!!!!


乞うご期待
スポンサーサイト



| その他 その他 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/71-6856cda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT