二世帯 リフォーム フローリング 続・鬼はこの中に居る!!  Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・鬼はこの中に居る!! 

納涼祭2日目


参加に必要なタイトボブを忘れてくるという致命的なミス
いよいよチキチキ早いもん勝ちレーススタートか!というタイミングでの鯖落ち
戻ってきて安心したと思ったらまた鯖落ち

まだ早いもん勝ちレースが始まっていないというのにこのダメダメっぷり
ダメダメのまま2日目を終えてしまうのだろうか・・?

しかしD☆はまだ諦めていなかった・・


俺・・鯖落ちから復活したら海賊幽霊捕まえるんだ・・


果たして死亡フラグをへし折る事は出来るのか・・!?
鯖落ちから戻ってきたD☆が見た物とは・・!?



結果は続きから!








オイラが鯖落ちから戻ると・・・

ポツーン・・

ポツーン・・


既にみんな海賊幽霊を探しに行った後だった・・・
いや・・多分そうだろうな~とは思ってたんですよ
でももしかしたらまだ始まっていないかもしれない・・なんて少し期待してたんです・・

しかしその願いも打ち砕かれ
オイラはかなり遅れてのスタートとなってしまいました><

駄菓子菓子!

オイラは諦めませんよー!!
狙うは親玉海賊おじーちゃん!
そして海賊子分ウサ子!!

このどちらかを・・必ず見つけてやるーーー!!



しかしここで問題が
ルール説明の間に鯖落ちしたため海賊たちが逃げ回るフィールドを把握していないのです><
ブログに書いたのに・・覚えていない・・

どないしょ・・・(´・ω・)

オイラが困っていたその時・・突然1:1が・・!

ありがとうtさん・・

な、なんと・・お友達のtさんがわざわざ1:1を使って教えてくれたのです・・!
落ちる直前CHチャで「フィールドの説明ありました?」って話していたのを覚えていてくれたのでしょう・・!

自分が海賊幽霊を探す時間を削ってまで1:1してくれたtさんに感謝・・!
あの時はろくにお礼を言えなかったけど、この場を借りてお礼させてください><
ありがとうございました!!



tさんにフィールド範囲を教えてもらったオイラ
とりあえずマリンデザート入口に飛んでみました
やっぱりオイラのホームはマリデザ周辺ですからね
最初はここかな~と思ってw

恐らく他の参加者はマリデザ→パラダイスと移動するんじゃないかな・・
そう思ったオイラは・・

マリンデザート デルタ島

マリデザ入口から移動する事が出来るマリデザF7 デルタ島へ移動
このフィールドから順々に探して行く事に



少し出遅れてしまいましたが・・まだまだ大丈夫なはず・・!
今までの経験を生かして海賊幽霊達を見つけるぜ!!

これまでギルドイベントや友達とのお遊びで何回もかくれんぼはしています
オイラ・・実は見つけるのも隠れるのも結構得意なんだぜ?

隠れる側の心情を考えると
何となく"端っこ"に隠れてしまうんですよね
隠れ場所を探している内に何となく端っこに来てしまう
これは誰しもあるんじゃないでしょうか?

でも実は探す方も端から探す事が多いので
実際は真ん中辺りの方が見つかり難かったりするんですよ(ΦωΦ)


さらに重要な事は
画面内にある余計な障害物は取り除くと言う事

入室義務のあるCHチャットは仕方が無いですが
アイテムウィンドウなんかの無駄な物は開いていては邪魔ですからね

それと案外忘れやすいのが

地図邪魔なんだよね

この地図

これって普段は便利なんですがかくれんぼの時は邪魔になっちゃうんですよね
これがあるせいで常に右上が死角になってしまいますから

この地図の事を考えてフィールドの右上とかに隠れる人が結構いr












あああああああああああああああああ

いたあああああああああああああああ!!
し、しかもふくみみさん(ウサ子)だあああああああああああ!

は、はよPT申請せな!



ポチッ






やったぞおおおおおおおおお!!

やったああああああああああああああ!!







賞品ゲットだぜえええええええええ

チャ、チャービルゲットだぜえええええええええええ!!!

実はオイラ・・あのチャービルイベントスルーしてたので
チャービル関連の装備1つも持っていないんです・・

だからこの装備を貰えて凄く嬉しかったーー!
やったぜ!



こうして数分でオイラの幽霊探しは終了しました
ま、まさかこんなに上手く行くとは思っていなかった・・正直予想外です・・

興奮冷めやらぬままウブスに戻ってみると・・

チャービル族

あら、チャービルがいっぱい
どうやら海賊子分幽霊から貰える賞品は一律チャービル装備だったようですね

チャービル可愛いなぁ~(*´ェ`*)

と思っていると・・


どこからともなく・・

ど、どこからともなくチャービルの声が・・!
何か怖いこと言ってる・・(((・ω・;)))アワワ


すると・・

スゴロクさんの因果とは・・?

や、野菜さんか・・
どうやらさっきのチャービルの声は空耳だったみたいですね
まぁチャービルがあんな恐ろしい事言うはず無いですもんね

というかスゴロクさんの因縁って何なんだろう・・





そしてそんなことを考えている時事件は起きました

チャービル族の皆さんやスゴロクさんとお話していると・・
上の方からチャービルをかぶったウサ子さんがやって来たのです

可愛いウサ子にはすぐ反応するオイラ
さっそくカーソルを当ててみると・・



良く見ると・・

ふ、ふくみみさん?
何でこんなところに居るんだろう?

上の画像は座っているところですが
実際は上の方から歩いて来た時既にふくみみさんと確認していました


そして最初オイラが思ったのは
"もう用意された回数分捕まってしまって先に戻ってきたのかな"
と言う事


そう思ったオイラは

あれ?

オープンでこんな事を言ってしまいました
もちろんこれに続く言葉は


「あれ?」

「ふくみみさんがもう戻ってきてる」←まだ発言してないけど打とうとしてる

です。


しかしここでオイラの中で待ったがかかりました

・終わって戻ってきたならなんで海賊帽子を被っていない?
・何故わざわざ基本職に変装した上チャービルを被っている?
・そういえば・・特設ページに「変装もします」って書いてあった気がする・・
・良く見たら・・チャービル族の中にまざってるな・・

(この間約1秒)



・・・



うおおおおおおおおおお!!!危ねええええええ!!!
これ確実にチャービル族の中に隠れてるんだよ!!!
ばらすところだったあああああああ!!!




実際オイラが言葉を飲み込んだ直後ふくみみさんから

秘密ね!

と1:1が来ました


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒィィスイマセン
余計な事言ってすいません><


さらにこの後も、可愛いウサ子が歩いてたのを見て「あ、あんなところに可愛いウサ子」
とか言っちゃったんですが
その時運悪く体がふくみみさんの方向いてて・・
(オイラが見た可愛いウサ子は全然別の方にいた

この発言の後に
ぎゃー!今のって何かふくみみさんの事言ってるみたいに見えるうううううう!!
俺の馬鹿あああああああ!!
って後悔したりしてました



そしてこの時の事が少しだけ鈍色カバリア堂ブログに載ってるんですよ

ごめんなさい!みんな空気読んで触れてなかったのに!
1人だけばらしそうになってごめんなさい!!




そしてオイラが人知れずオロオロしていると・・

捕まった・・

ふ、ふくみみさんが捕まってしまわれた・・・
オイラが変なこと言わなければまだ大丈夫だったかもしれないのに・・

しかし転送の掛け声が可愛いな・・(*´ェ`*)




ってそんな事言ってる場合じゃねーってばよ!

タイトボブを忘れるとか鯖落ちするとか
自分で勝手に被害にあう残念な事なら良いですが

まさかスタッフ側にご迷惑をおかけしてしまうとはああああ!!

あの時はすいませんでしたあああああああ!!







本当は今日で2日目レポート終わる予定でしたが
思いのほか長くなってしまったので明日も2日目!!


いよいよクライマックスを迎えるイベント2日目
参加者の予想を遥かに越えるシナリオに全カバリアが泣いた

その時D☆は・・!?


次回「続×2 鬼はこの中に居る!!」
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σしまった……ダンデさんが港でお話している時、丁度そっちに戻っていたのにっ
も少しじっくり観察すれば良かった。ちくせう(ノー`

久々にお話する時は緊張しちゃうタチなので、1:1は実はちょっとgkbrでした><
けども。ch見てるとダンデさんは相変わらずダンデさんだなっと思って、
何となく嬉しかったですw(鯖落ち含む←
ちょいとバタバタしてて遭遇率低いかもですが、また折在れば遊んで下さいねっ

何はなくとも。
高精度ウサ子センサーの証明=入賞おめでしたーw

| tips | 2008/09/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

tさん>
逃げ役のスタッフさんはタイトボブ被って参加者に紛れたりこの記事で紹介したようにチャービル被って発見組に紛れたり、参加者側の盲点を上手く突いてますよね~><

探す時間を削って&gkbrしながらの1:1本当に感謝でございます><
後から見直すと何かやたらCHチャでコメントしてる自分がいました・・w
ついついテンションが上がって喋りまくってしまった・・w
こちらこそ遊んでやってくださいーーこの時は久々に会えて嬉しかったです^^

我ながらウサ子センサーが凄いと思った鬼ごっこイベントでしたw

| ダンデ | 2008/09/12 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/72-a79bd338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

