二世帯 リフォーム フローリング 続続 鬼はこの中に居る!! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続続 鬼はこの中に居る!!

まさか2日目だけで3記事消費するとは・・
正直思っていませんでした。

それもこれも全て中の人の編集能力の無さが原因ですな( ´ ω` )

楽しかったからいろんな事書きたくなってしまうのですよ
でも色々書いた割にあんまり伝わっていない疑惑ですが・・



しかし2日目のレポートも何とか今日で終了
明日からは3日目のレポートに突入しますよ!!

3日目は何記事使うんでしょうか・・!



とりあえず2日目クライマックス編は続きから!










ふくみみさんの存在に触れてしまい軽く落ち込んでからしばらくすると劇後半が始まりました

劇再開

どうやら獅子君は海賊幽霊を捕まえる事が出来なかったようですね

まぁ海賊幽霊・子分の本気逃亡では捕まえるのは難しかったでしょう><
100人近くいる参加者も皆苦戦していましたしね。


しかしそんな獅子君に海賊おじーちゃんが・・

きらめく金貨

なんときらめく金貨をプレゼント
このきらめく金貨、かなり入手困難なレアアイテムなんですよね・・!

オイラは見たことが無いのでゲーム内価値は知りませんが
何せ金貨です
リアルマネーに換算すればきっと1枚10万円前後はするでしょう・・!
(金相場とかプレミアムとかで変動するらしいよ♪)

こ、こんな金貨を軽い感じであげるだなんて・・!
おじーちゃん一体どうした・・!


エキサイトおじーちゃん

エ、エキサイト・・!?

このおじーちゃん・・海賊幽霊って言うくらいだから結構昔の人だと思うんですが・・
エキサイトだなんて・・・



この後CHチャット内で海賊幽霊が「エキサイトおじーちゃん」と呼ばれ始めたのは言うまでもありませんね。



海賊幽霊の宝は手に入りませんでしたが
エキサイトおじーちゃんから直接お宝を貰う事が出来た獅子君
いつの間にか幽霊のエキサイt(ry も平気になっていますし
度胸を付ける為に1人で来た事も成功したと言えるでしょう

自称美少女のお姉さんから「もう宝探しは十分なんじゃない?」と話しかけられます
獅子君も自分で納得出来たのか「ありがとう・・」と言って・・



消えたあああああああああ

消えたああああああああああ!!!


突然の出来事に今度はおじーちゃんが文字化け!


当然CHチャでも・・

CH茶の反応

予想外の展開に悲鳴が上がります・・!!


何というシナリオ・・
何というどんでん返し・・

どうやらこの物語の始まりは"自称美少女"のお姉さんと関係があったようです・・!
まさかこんな展開だとは・・正直全然予想してませんでした・・!


※本当はSS使って詳しく流れを書きたかったけど
上手く説明出来ない上に長くなるので詳細は劇シナリオで見てね♪



そしてこの時点で観客の興味は一気におじーちゃんへ
だってこのおじーちゃん幽霊にしては凄い人間臭いんですもん・・w
幽霊なのに軽いし・・幽霊なのにエキサイトするし・・幽霊なのに文字化けするほど驚くし・・


そんなおじーちゃんに対してCHチャでは・・

爺萌

なんと新しい萌ジャンル「爺萌え」が考えだされる程のフィーバーっぷり。
おじーちゃん大人気


さらにCHチャの住民達の興味は途中で出てきたモチャさんの話題へ
自称美少女のお姉さんの妹役として登場したモチャさんですが・・

モチャさん降臨

なんだか可愛いキャラっぷりにCHチャ住民は驚いていました


その結果・・・


年齢設定・・?

ざわ・・ざわ・・・

何て恐ろしい事を・・・!
問題発言をした方は一応モザイクをかけておきましたが
念のため夜道には気をつけた方が良いかもしれませんね・・オソロシヤ




こうして驚きのラストを飾った2日目の劇「海賊幽霊の秘宝」
忘れちゃいけないのが肝心の海賊幽霊の秘宝が何だったのかと言う事です

子分を捕まえた人には一律チャービル帽子がプレゼントされましたが
エキサイトおじーちゃんを捕まえた方は後から表彰されたんですよね


というかこれマジ半端なく財宝でした
全部は覚えていませんが、とりあえず「天使の輪」が1位の賞品だったことだけ覚えてます

羨ましいいいいいいいいいいい!!!

この発表があった時CHチャ内は再び叫び声が上がってましたよ
だって誰もが憧れる装備ですよね~天使の輪って・・。

でもね
宝はそれだけじゃないんですよ

プライスレス

ここでは何か冗談っぽく言ってますが
本当そうだと思いますw
物も欲しいけど一番嬉しいのはこうしてイベントに参加出来た事ですよねw

海賊を捕まえられなくて残念ながら賞品をもらえなかった方も
きっとこのイベントに参加出来たのはとっても楽しい事だったと思います


というかなんかイベント総括みたいになってますがまだ最終日のレポートが残ってるんですよ!
イベント全体の感想は最終レポートの最後に取っておくとして

とりあえず2日目のレポートはここまでー!
まさか3記事も費やすとはね・・
長々と読んでくださった方ありがとうございましたー!

まだまだ続きまーす!w





おまけ

後からSSを見返したらこんなのあったよ という話


オイラは運よく海賊子分さんを捕まえる事が出来たので
探索時間中にウブス港に戻ってきてたんですよね

すると・・

咳き込む獅子君

何故か獅子君が咳き込んでいる・・

このときだけじゃなくて結構色んな所で咳き込んでたんですよね・・
獅子君は病弱とかそんな設定あったっけ?

気になったオイラはCHチャの住民に話を振ることにしました
すると・・


こんな会話してました

何か物語の核心を突くような発言が飛び出してました・・!!

もちろんこの時こう言う発言が出たものの
みんなは実際そんな事があるだなんて想像してなかったと思います。

まぁそれは獅子君が消えた時のみんなの叫びを見れば分かると思いますが・・w
みんなシナリオに翻弄されてたぜぇ・・w





スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ…皆さんそんな事言ってたんですか…^-^


は、さておき 丁寧なレポートお疲れ様ですっ
観客の方の反応などなど
楽しませて頂いておりますー(*´ω`)♪
残すは三日目ですね wktkしてます!

| cafe | 2008/09/09 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
お久しぶりです!
TSの演劇いいですね~^^
私も1度見た以来見たことなかったのでまた見てみたいです^^v
獅子役の方は鯖落ちしてしまったのでしょうか!?生ではハプニングがつき物ですね(笑)見つかったと言う事は・・演出だったんですかね^^

| ホワワ | 2008/09/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

カフェモチャ様>
い、いえ、何の事かボクにはさっぱり・・
みんなモチャさん登場の時はその可愛さに驚いてましたよ・・!
あはは・・あはははh(ry

ちゃんとレポート出来てますかねぇ・・?
イベントのレポートっていつも試行錯誤しながら書いているので全然纏められないんですよね><
三日目は何記事使うのか正直恐ろしいです><

ホワワさん>
お久しぶりですーコメントありがとうございます^^
今回行われたイベントは劇+クエスト、しかも3日間という凄くスケールの大きな物でした・・!
公式じゃなくてプレイヤー側が作るイベントって何だかとっても暖かいんですよね(*´ェ`)
ホワワさんも機会があったら是非参加してみてください~w

| ダンデ | 2008/09/09 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/73-d1fcb0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

