二世帯 リフォーム フローリング 逆襲のハナハナ団ぷろろーぐ Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団ぷろろーぐ

こんばんわ。ダンデです。



カバリア堂納涼祭と題して3日間連続のイベントが開催されましたが、オイラは残念ながら参加できたのは3日間だけでした。その最終日も当初の予定時間ギリギリにinするという・・・。


その3日目というのが、推理イベント。そうです。参加することすらできなかった昨年のアネゴファイブのリベンジのチャンスなのです! 天は我に味方せりぃぃぃ!!!


今年こそ正解を出して、キャラプロフィール用の似顔絵を描いてもらっちゃうぞぉ!!


今回も、好きな名探偵はシャーロック・ホームズと古畑任三郎、それとついでに銭形警部。ホームズシリーズは全巻読んだけど、正直推理とかまったく得意ではない。コ○ンは一体いつになったら終わるんだろう?と本気で疑問に思っているぞえな、わりとガチでミステリには全然詳しくもないダンデが空気も読まずに好き勝手にレポートを始めるよ!



※ネタバレその内あり…?
※いつも通り、無駄に超長くなります










ストーリーについては鈍色の特設ページのシナリオを読んでもらえば観劇できなかった人もわかると思うので割愛。

この推理劇は観客参加型で、問題編が終わった後に参加者が

1.犯人は誰か
2.他3人が何故犯人でないといえるのか

を当てればよいというものでした。
そう、アネゴファイブと同様、「犯人はAである」証拠を見つけるのではなく、「B~Dが犯人ではない」証拠を見つけ、「よってAが犯人である」という閉鎖空間における消去法での犯人当てです。
昨年と違うところは、回答は特設ページからのメール送信によるものであり、回答権は1人1回だけということでしょうか。

【アネゴファイブを踏まえての推理注意点】
・シナリオはTS世界のことであり、そのままのTS内ルールを適応させている。
 (スキル、転送のレベル条件、友録やギルドの位置情報、メモリーポート等)
・シナリオ全体のボリュームを考え、真犯人についての判断材料が比較的少ない。
 (他の容疑者を確実に無実と証明できるだけの話を詰め込む必要がある為)
・敢えて引っかかりそうなミスリードを入れている。
 (真犯人を惑わせるというよりは、理由を不正解に導く為のミスリードの傾向)



推理劇開幕

さぁ、坂岡真の『鬼役 矢背蔵人介 炎天の刺客』片手に、いざ!!(注:時代小説です)



ここで、オイラが劇中に取っていたメモを御紹介(清書済み)

◎ユーレー怪人
・給料はお線香?
・ロボ子と一緒にハナハナ様を探しに行く(18:00)
・ロボ子が隠し部屋を知っていた?
・ユーレーは壁を通れる
・隠し部屋の存在を知らなかった?
・エンキのウロコを持ってくる


◎セクシー怪人
・ジュバンニと対決(Lv80以上確定)
・隠し部屋に入ったことあり
・ジュバンニを倒す(17:00)
・蜃気楼の島には行った事が無い


◎ニンジャ怪人
・ニンニン団結成を企む?
・ずっと隠れていた(忍法いないふり)
・違う服を着ていた
・海に突き落とされる(17:00)
・↑溺れる(泳げない?)
・落ちた時に携帯・メモポが壊れる
・カギ開け・壁抜け可能?
・おにゅーの仮面
・海に落ちて仮面が錆びた?


◎ロボ子
・給料は重油
・ロボ子は死体を見ていない
・波動砲で壁を壊した
・警備セキュリティーあり
・↑ロボ子が常にチェック(信憑性は?)
・隠し部屋に入ったことあり
・隠し部屋が開いていた時おじーちゃんとおやつ
・ロボ子がピンクのかけらを拾う
・ロボ子はレベルが足りなくてジュバンニを倒せない
・↑蜃気楼の島に行けない


◎他
・隠し部屋は中からもカギが無いと開かない
・カギはハナハナ様の手に→凄い力で握り締められていた
・カギと一緒にエンキのウロコを持っていた→蜃気楼の島
・↑ウロコははがれてすぐ
・メモポがあれば隠し部屋には誰でも入れる?
・隠し部屋のカギは1つだけ 生態認証システムあり
・壁にはハナハナ様自身の雷によるコゲあり
・15:00にはまだ生きている?
・ハナハナ様蜃気楼の島で血石掘り→島近辺で出禁
・いつもより化粧が濃い?
・仮面をつけていなかった
・怪人に血石掘りを指示
・基地内には監視カメラやセンサーあり
・隠し部屋の扉は14:00に1回開いた以外は半年間開いていない
・16:00にはまだピンクのかけらは落ちていない
・犯人はハナハナ様の仮面を奪った

ウサ子 ←何か書いてあった




推理外れてショック


見事にはずれましたorz


うん、犯人は間違ってたんだ・・。勿論、理由もね・・・。
タコ怪人が可愛いって言うのは、語尾に「タコ」が付く事、これ以外にも沢山あるんです。ラジカセさんも宇宙人の仲間っていうのはタコ帽子のおかげですぐにわかりました。ただ、歌は凄すぎた。

</ここまでインスパイア>



と、言うわけで結果から言いますと推理は
大外れ
でした。


オイラはなんてとんでもない推理をしてしまったんだ・・・
劇が終わった後しばらく自己嫌悪でしたよ・・
ごめん・・本当にごめん・・

何が起きたかについては次の記事から詳しくレポートしますよー!


ちなみにインスパイア元はこちら↓
本家 
インスパイアその1



| トリスタ その他 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/74-79743bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

