二世帯 リフォーム フローリング 逆襲のハナハナ団れぽーと1 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団れぽーと1

カバリア堂と言えば推理劇
推理劇と言えばカバリア堂

去年のアネゴファイブを覚えている皆さんは数多い事でしょう!
オイラは残念ながらアネゴファイブを見にいけなかったのですが
知り合いからアネゴファイブの感想を聞くたびに行けなかった事を後悔しました・・


駄菓子菓子!


今年行われたカバリア堂納涼祭
この3日目に再び推理劇が用意されていたのです・・!!
1日目・2日目も素晴らしいイベントでしたが
やはり3日目の推理イベントを1番楽しみにしていました・・!

結果から言うと推理劇は期待以上の素晴らしさだったわけですが

これからオイラの視点から見た推理劇レポートをUpして行きたいと思います!
2~3記事になりそうな勢いですが
よろしければどうかお付き合い下さいませ~

※今日の記事は画像数が多くなっております
読み込みに時間がかかる場合がありますのでご注意下さい












8月31日
開始予定時間20:00の約20分前という割とギリギリにinしたオイラ

マリンデザート入口からコーラルビーチFに行こうとすると・・

ボス自ら

なんと言う親切な配慮・・
しかも"ボス"自らこんな事をしてくれるだなんて・・

きっと 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く青看板を出して助けてくれているんですね


この配慮に「さすがはカバリア堂・・」と感心しつつコーラルビーチF3に行くと・・

ミトラウサ子に出会った

南の島の砂浜で~ 獅子と ミトラウサ子が~ 出会った~

ミトラウサ子可愛いよミトラウサ子~(*´ェ`*)

たとえミトラで顔が見えなくても・・オイラには伝わってくるぜ・・この可愛さが・・!!
もうミトラウサ子を見られただけでもここに来たかいがあるよね



さてさて
ミトラウサ子に気を取られていたオイラですが
よくよく見てみると、どうやら不測の事態が起きているようでした

不測の事態

この日は日本各地大荒れの天気
場所によっては激しい雷雨だったようです

そのためキャストスタッフ様の中にどうしてもin出来ない方がいるようでした
急遽開始時間を20:00から21:00に変更
この辺の決断の早さはさすがですね


青看板でも

青看板でもその旨を報告していました
後から来た人もこれを見れば状況が把握できますよね。

勿論この件に対し文句を言う参加者はオイラが知っている限り誰もいませんでした
むしろ時間が遅れたおかげで参加出来た方がいたくらいです



スタッフ側にこんなトラブルが起きている時オイラは何をしていたのかと言うと・・

ハーレムチャット

ハーレムチャットに参加していた

実はこのCHチャット 人数が多くなってきたため建てられた2つ目のCHチャなのですが
何故かこの時点で大部分が女性キャラクター
一番上の獅子さんはチャットを建てたスタッフさんなので
参加者の中では唯一オイラだけが男キャラでした

何と言うハーレム(*´Д`*)

しばしこのハーレム状態は続き オイラはウハウハな体験をしていたのでした(ぇ


そしてそうこうしている間に朗報が
どうやらin出来ないでいたスタッフさんがin出来たとの事!

これにはスタッフは勿論参加者も安堵のため息をしていた事でしょう

スタッフの緊張感

スタッフさんの緊張はどれほどだったか




約束の21:00になり・・

ラジカセさん

無事に推理劇「逆襲のハナハナ団」がスタート

しばらくラジカセさんの語りが続き・・
いよいよ本編スタートかと思われたその時・・・!



テーマ曲

ハ、ハナハナ団にはこんなテーマ曲まで存在しているのか・・!
すげぇ・・すげぇよハナハナ団・・!!



その結果

魅力的なドジドジ団

ドジドジ団結成フラグが立つ事に

きっと出来たらみんな入りたがるぜ・・
でも入団はどじkk限定だったりするのだろうか・・!?




ドジドジ団はとりあえず置いといて
この劇「逆襲のハナハナ団」を簡単に説明しますと・・

登場人物

主要登場人物は上の5人

地球に住む事になった宇宙人のタコ隊長がお給料で選んだバイト先
それがまさかの「悪の秘密結社」
タコは一体どこバイト募集広告を見たのか非常に気になりますが
とにかくその悪の秘密結社を舞台にタコ隊長が
バイト初日にとんでもない事件に遭遇します


そしてこの劇には・・先ほどのミトラウサ子さんが登場するんですねー!
その名もズバリ「ロボ怪人」
何てジャストミートな名前なんだ・・w

ロボ怪人良いよロボ怪人(*´ェ`*)

言うまでも無くオイラはロボ怪人に夢中なわけです
だってロボ子・・可愛いんだもの・・(*´ェ`*)


例えば

騙されているロボ子

給料が重油とか・・明らかに騙されてるよ!

でもそこが可愛い(*´ェ`*)

喋り方とか字がカタカナな所とかも可愛いよねー(*´ェ`*)


しかしまさか・・
この数時間後・・オイラがあんな事をしてしまうとは・・
この時少しも予想していなかったんだ・・
(ライオン・D・ウサコスキー 『ウサ子はどこへ行った』より)



ロボ子に目を奪われていたオイラが我に返って劇を見てみると・・

探しに行く2人

どうやら他の怪人と顔合わせを済ませたタコはボスに会うことになったみたい
ボスをエキサイトおじーちゃんとロボ子が呼びに行きます


これを見たオイラは

ボス・・

とか言ってみました



すると・・

エマージエンシー

(´・ω・`;)おや?
ま、まさか・・・



SATUGAI

ボ ス S A T U G A I !!


ま、まさか・・ボスが1秒も出演する事なくSATUGAIされた・・!!
な、なんてこった・・!!


この事態にCHチャットは・・!



CHの反応

か、軽ーい・・っていうか反応おかしいだろっ!(我ながら

オイラ的にはピューと吹くジャガーでハマーが我慢大会に参加した時の阿部さんに対するピヨ彦とジャガーの反応を参考にしましt


さらに・・

可哀想なタコ

タコも意外に冷静でした

というか可愛いなタコ・・頑張れタコ・・・


でも冷静になると・・

セクシーが良い事言った

ですよねー


そして・・

・・・これは

ふんふん・・

え?



ざわ・・・

ざわ・・・ざわ・・・





いわゆる1つの・・

衝撃

ええええええええええええええ!!

なんと言う衝撃的な展開!
というか気づいてなかったのはタコだけ!!



バイト初日に職場で殺人事件という異常事態!

撤退!

すぐさま撤退するタコ!




そして・・!

自爆・・

アッー!!

5

4

3

2

1



次回作・・?











ってまだ終わりませんよ!!


次回 推理編!
CHチャ住民がどんな推理をしていたのか1記事使ってUpしちゃうよ!

gdgdだけど今日の記事はここまで!!




あとがき

カバリア堂納涼祭レポート記事もこれで6記事目
自分の纏め能力の無さに愕然としつつも記事更新を続ける今日この頃です

カバリア堂のイベント特設ページにあるSpecial Thanksページを見ますと
皆さん上手く纏めてて凄いな~と思うわけですよ
でも1人くらいこうしてダラダラ長くレポートする奴がいてもいいんじゃないですか
というか許してください(;・ω・)

| トリスタ その他 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/12 00:18 | |

ああっ

↑間違えて非公開にしちゃいました・・・orz

| ササクラ | 2008/09/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

くっ・・こうなったら!
必殺!「コピー&ペースト!」
(説明しよう!「コピー&ペースト」とは文章やデータなどをコピーし、そのコピーしたものを貼り付け(ペースト)するという操作を表すコンピュータ用語である!
間違えて非公開コメントにしてしまったどじkkなササクラさんの為に偽ササクラが公開しちゃうぜ!

-----ここからーーーーー

さりげなく入ってるボスケテネタと
我慢大好き阿部さんネタにきゅんきゅんしました

なんというピンポイント攻撃・・・
伝わらなかったらどうするんだ・・・!

でもうちは最高に好きだぜ!!!!!
ナイス!ダンデさん!。゚+.Σd(。ゝω・´)

| 偽ササクラ | 2008/09/12 01:50 | URL | ≫ EDIT

[2008/09/12 00:18] さん>
ひ、非公開コメントだとぅ・・!
さてはこのコメントの中に他の人には見せられない秘密の暗号があるということか!

いや、無い(反語

コメントへの返信は2つ下ですw

ササクラさん>
ドジドジ団への入団おめでとうございます(´▽`)

偽ササクラさん>
ボ、ボスケテネタと阿部さんネタを分かってくれるだなんて・・!!
ありがとうございます!!
伝わらなかった時の事なんて考えて無いんだぜ・・!w
ササクラさんに伝わっただけでもオイラは満足です!ありがとう!w

というか何この返信w

| 管理人D☆ | 2008/09/12 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/75-e6640afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

