二世帯 リフォーム フローリング 逆襲のハナハナ団推理編 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団推理編

納涼祭3日目

地球に住む事になったタコ隊長
給料で選んだ「悪の秘密結社」のバイトでしたが・・

初日にボスが何者かに殺害されるという緊急事態
さらに秘密結社のメンバー以外は殺害不可と言う事が判明

はたしてタコの生活はどうなってしまうのか!?
また就職活動へ逆戻りなのか!?

※劇中ではタコの私生活については触れていません


逆襲のハナハナ団推理編は続きから












ハナハナ様がSATUGAIされている事が判明した直後
CHチャ住民が何を話していたかと言うと・・



相談

す、推理する事無くプロに任せようとしてる・・( ゚д゚)

・科捜研-科学捜査研究所
・FBI-Federal Bureau of Investigation 連邦捜査局
・CSI-Crime Scene Investigation 鑑識班

この人たち来たら多分すぐ犯人分かっちゃうぜ・・( ゚д゚)


そんな展開になってしまえば折角の推理劇が終わってしまいます
そう思ったのかどうかは分かりませんが
CHチャ住民の皆さんもボチボチ犯人を考え始めたようでした


忍者犯人説

ヌンジャ犯人説

なんだかニンニン団がどうのこうのと訳の分からない事を言っていましたし
ヌンジャが犯人というのはあり得るんじゃないだろうか・・!?



さらに

エキサイトじーちゃん犯人説

エキサイトおじーちゃん犯人説

給料は貰えずにたまに線香あげてもらうくらいだったというおじーちゃん
これを恨んでの犯行か・・!?



そして極めつけは


ロボ子犯人説

ロボ子犯人説

給料は重油というロボ子
きっとハイオクからレギュラーに変えられたんでしょう
その事を不服に思ったロボ子は・・・ざわ・・ざわ・・



そんな事を言っていると・・


残念な推理・・

ざ、残念な推理だなんて失礼な・・!
それじゃゲコさんはオイラの推理をおいといて何をするんですか!!






興奮する参加者

何だか物凄く興奮していた

とりあえず鎮静剤を打っておきましたが
密室殺人でこんなに興奮するだなんて・・ゲコさん恐ろしい子・・!



しかし劇が進むにつれ参加者の興奮度が上がって来たのは事実・・!

すると・・


誰ですかあなた・・

あ、あなたは一体誰ですか・・
そしてなるほど君て誰・・




謎の登場人物によって落ち着くことが出来た?参加者
落ち着いたところで劇を見てみると・・
どうやらタコが1人1人に話を聞いているようです


エキサイトおじーちゃん

まず最初はエキサイトおじーちゃん

一番新入りの割には割と偉そうなタコ
さすがは元侵略者 少し見直しました


って思ったら

ションボリタコ

な、なんかションボリしてる・・・

どうやら密室殺人だと思って盛り上がっていたのに
メモリーポートを使えば部屋に入れると聞いてションボリしているようです

・・・

可愛いじゃないか(*´ェ`*)



おじーちゃんの次はセクシー怪人

何となく年齢不肖なセクシー怪人
Lv80強などから考えると若い感じがしますが
この物腰や話し方はどう考えてもお姉さんっぽい・・

気になっても決して本人に年齢を聞いてはいけませんよ・・!


そんなセクシー怪人にタコが話を聞くわけですが・・

動揺タコ

携帯動画を見せるため至近距離になったセクシーとタコ

何故か動揺するタコ

タ、タコ・・・タコって♀なんじゃないの・・?
女性同士なら全然問題ないと思うんだけど・・w

だがそれがいい
さすがはタコ


セクシーの次はヌンジャ

忍法いないふり という怪しい忍術を使うこのヌンジャ非常に怪しいです
ヌンジャの話は良く聞いておかないと・・と思っていると

モノマネヌンジャ

何とヌンジャがハナハナ様の真似をしています・・!
こ、これは・・恐らく「忍法 ものまね」ですね・・!

また出たな怪しい忍術・・!

しかもこのヌンジャ

忍者なのに・・

仮にも忍者のくせして携帯を使っているんですよ・・!
そ、そんなの忍者じゃねぇ・・!

忍者の連絡方法は伝書鳩と昔から決まっているんだ・・!

ますます怪しいぜこのヌンジャ・・



そしてラストはロボ子

ロボ子の登場でヌンジャとは別の意味で話を見守るオイラ(*´ェ`*)
そんなロボ子は・・

ロボ子

何だか推理する上で重要になりそうな物を拾っていました
ハナハナ団メンバーが付けている仮面のかけらではないかとその物体

ロボ子がこれを拾ったのは偶然か・・それとも・・




全員から話を聞き終えたタコは最後に誰かへ電話をかけます

誰かに確認するタコ

そ、その仮面・・・?
仮面というのは恐らくハナハナ団が付けているのですよね・・

この仮面を付けている人と言えば・・

ヤ、ヤツか・・・!?


ヤツ直通の電話番号を知っているとは・・
タコ・・やはり只者では無かったようですね・・!





こうして次々と新たな事実が判明する中CHチャ住民は何をしていたかと言うと・・

真面目な参加者

結構真面目に推理していた・・!

上の方で貼り付けたCHチャの画像はおかしな事ばかり言っていましたが
そんな参加者ばかりでは無かったのです



真面目な参加者2

核心に触れることは言わないまでも
分からない事はお互いに補足しあって犯人を捜しています

オイラも真面目に考えましたよ!
みんなで相談しつつ・・・
分からない事は質問チャットで聞きつつ・・


そしてオイラが最終的に下した答えは・・!
















オイラの推理は・・

ロボ子犯人説・・!

今思えばオイラはなんてはなんて恐ろしい事を考えていたのだろうか・・
あんな純粋で可愛いロボ子を疑うだなんて・・・!!!

でもあの時は・・こう思ってしまったんだ・・・




こんな推理をしたオイラ
一体この後どうなってしまうのでしょうか?

次回 解明編

多分次で長かったレポートも最後になります!
本当長かったな・・w

| トリスタ その他 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレェー なんか僕だけ下らないことばっかり言ってる割に、推理は全然できないあほの子みたいになってるじゃないですか!

いや、まあ、みたいっていうか実際そのとおりなんですが・・・

| gekkp | 2008/09/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

ゲコさん>
まさかそんなー!
ゲコさんが下らないことばっかり言ってる割に、推理は全然出来ないあほの子みたいな訳・・



・・無いじゃないですかーww

ゲコさんのおかげでCHチャが賑やかでとっても楽しかったですよっΣd

| 管理人D☆ | 2008/09/16 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/76-5ea29734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

