二世帯 リフォーム フローリング 逆襲のハナハナ団!!! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団!!!

みなさんこんばんわ どうもダンデです

まさかの3日連続更新なしという事態
久々にやってしまいました・・。
しかしこれにはちょっとした理由がありまして・・。

----ここから理由----
13日 更新無し1日目
通常のブログ休業日
14日 更新無し2日目
この日は午前中から近くで行われたイベントに行ってたんですが
オイラの中では夜に更新出来ると思っていたのですよ
しかし長時間直射日光を浴びる屋外にいたためか、その後軽く体調を崩して寝てました・・。
起きた後もダルくて更新は断念。
15日 更新無し3日目
体調はほぼ回復、本当なら1日ゆっくりしていたいところだったんですが
実はこの日は友達と屋外で焼き肉をする約束をしてたんですよね。
お昼から焼き肉をするために集合時間は9時。
しかし何故か11時の時点で室蘭の地球岬に行く事に・・
その後紆余曲折があり結局何故か積丹岬に行って帰ってきました
多分総移動距離は300km越えてます(、ン、)
しかも地元に帰ってきた後焼き肉して結局家に帰ったのは10時過ぎ
オイラ22:30までに記事をUp出来ないとその日の更新は諦める事にしてるので当然この日も更新無し
というか疲れてて更新無理。
16日←いまここ

この2,3日は忙しかった・・。
3連休なのに全然休んだ気にならない・・。

----理由ここまで----

というわけで!
遅くなってしまいましたが逆襲のハナハナ団最終レポートは続きから!








解答受付時間が終了し
いよいよ劇後半 解答編が始まります。

解答編の始まり

タコが自分の推理を怪人たちに話し始めます



解き明かされる謎

劇が進むにつれて少しずつ事件の全貌が明らかに



進む推理

推理をする上で参加者が考えたであろう疑問をきちんと劇中で納得させてくれました。


そして推理が進むにつれて・・

参加者の反応

CHチャでは続々と脱落者が出現


あまりの展開に

現実逃避1

タコを犯人にしようとする人が現れたり・・




現実逃避2

全然違う人が犯人になったりしました





そうこうしている内に推理は進み・・

最後に残ったのは・・

最後に残ったのは・・・!





おじーちゃん!!

お、おじーちゃん・・!?


ま、まさかおじーちゃんが犯人だなんて・・!
2日目の劇ではあんなに良い人?だったのに・・・


つまりこれは

エキサイト殺人

エキサイト殺人


エキサイトしすぎたあまり殺してしまった・・
なんというエキサイトおじーちゃん・・・


しかしこのおじーちゃん
何故隠し部屋を知っていたのか質問するとどうも歯切れが悪い
さらに追求しようとしていると・・


突然・・!



ハナハナ様けんざん!

ハ、ハナハナ様ー!!?


ちょ・・ハナハナ様生きてたの!?
これは一体どう言う事!?
あの死体は!?


突然の事態にCHチャでも

BOSS

驚きの声が上がります・・!




どうやらこれまでの事件は全てドッキリ☆
新人歓迎会的な物+ボーナス査定だったようなのです

さすがはハナハナ様・・オイラ達の予想を遥かに超える事をやってくれる・・

恐るべしハナハナ様

ちなみに・・これは劇中の話ですよね?
本物のハナハナ様?はこんな恐ろしい人じゃ無いですよね?

(((・ω・;)))ガクガク





・・・




壊滅の危機から一転 新人が加入し勢力拡大したハナハナ団
この後一気に世界制服の野望へ突き進んで行くのでした

世界制服へ

タコとロボ子頑張れよー!!







ちなみに
肝心の犯人当てクイズの結果・・


正解者は・・


なんと!!












正解者・・

出ませんでしたー!(羽鳥アナ



今回の劇はアネゴファイブ以上に難解だったんじゃないでしょうか?
まさかの正解者無し!!
惜しい方は数名いらっしゃったようですが・・

ちなみにオイラはと言うと・・・



ロボ子を疑ってしまった・・

そうです・・・オイラはあろうことかロボ子を疑ってしまっていたのです・・・



こうオイラが告白すると・・

なんだってー!
↑一見ロボ子に見えるけど実は違うウサ子さん

ミトラウサ子さんから非難の声が・・><


さらに

フルボッコ

近くに居た人にもフルボッコにされるオイラ


でも仕方ないんです・・
オイラは何の罪も無いロボ子を疑ってしまったんですから・・


誰かが言いました

ウサギは可愛いから・・

そう・・これが全てなんです・・!
可愛いウサ子が殺人を犯すはずがないんです・・!!


それなのにロボ子を疑ってしまうだなんて・・・・・

ロボ子ごめん・・

オイラの馬鹿・・・!!
ロボ子許しておくれ(。´Д⊂)

こうしてオイラの推理劇初参戦は苦い思い出と共に終わりを迎えたのでした





まとめ

しかしこの納涼祭は本当に素晴らしかった!
オイラも過去に何度か個人イベントに携わらせて頂きましたので
スタッフ側がどれだけの緊張とか、準備の大変さとかは少しは分かるつもりです

これだけのイベントを3日間続けて行うだなんて本当大変な事ですよ><
数ヶ月前から準備していたカバリア堂の皆さん本当にお疲れ様でした!

その分参加者として思う存分楽しませて頂きましたよ!
2日目の鬼ごっこでは賞品もゲット出来ましたし!
最高のイベントになりました!

でもきっとスタッフの皆何かもうテンション高くて凄い事になってたんじゃないかなぁw
オイラもカバリア島クイズアカデミーやってた時そうでしたからw
緊張でタイプする手が震えてましたよw
劇のキャストの方とかどんな感じでやってたのかなーw

1つ残念だったのはスタッフの方と絡む時間が全然無かった事><
3日連続のイベントだったので次の日の事も考えないといけないし
スタッフの皆さんの鬼のような忙しさを思うと仕方が無いのですが
やっぱりちょっと残念だったなー。



というわけでこれでカバリア島納涼祭のレポートは終わりです!
でも次の記事も納涼祭関連です!

またか・・といわずにお付き合い下さいませ!


このブログも移転後10000HITした事だし
カバリア堂の皆さんに感化されて何かイベントやりたくなって来たぜ
でも賞品になる物何にも無いからなぁ~・・
Gワさんをインスパイアしてブログイベントにしようかな・・

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最終レポまでコメント我慢してました! お疲れ様です!
1日目・2日目参加できなかったですが、詳細レポのおかげで楽しさが伝わってきましたよ。そして合間にインスパイアもありでしたw

そしてイベントwktkですっ!

| ガワ | 2008/09/17 02:01 | URL |

ガワさん>
ぬぉー!コメントありがとうございます!
詳細に伝わってたか非常に不安なレポートでしたが・・読んでくれてありがとうございましたw
1記事丸ままインスパイアは多分初めてだったんですが、インスパイアって良い物ですね(笑

そして
何 故 気 づ い た

くっそー誰も気づかないと思ったのにいいい!

| 管理人D☆ | 2008/09/18 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/77-3118b879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

