二世帯 リフォーム フローリング 珍しく狩りをしてみたよ Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく狩りをしてみたよ

みんな聞いてくれ!
今日NHK衛星第2で00:00~放送される番組・・

「BSマンガ夜話」

1回の放送につき、ひとつのマンガ作品を選んで、1時間をかけて徹底的に語り尽くす、という生放送番組です
(番組HPより)

以前「ハチクロ」が題材にされた時はそれはもう面白かったんだ
普通の人には分からない各業界人ならではの見方・読み方
「こういう意味もあったのか」と感心してしまうんだ

そして・・今日の題材は・・

「よつばと!」

なんだよ!!
これはもう見るしかねぇーー!!!

全国数万のよつばとファンは全員見るように!


って叫んだところで今日の記事について~


ここ十数回
アクセス解析を除いてはほとんど納涼祭関連の記事だったわけですが

オイラだって納涼祭以外に色々活動してるんですよ

そんなお話↓







狩りが嫌い・・というか苦手と定評があるオイラ
最後に本気狩りしたのはいつだったかな・・

そんなオイラが珍しく

薔薇集め

薔薇集めをしていました。


いや~Lv上げも成長合成にも無頓着なオイラ
いまだに盾はSL2騎士盾使ってるんだぜ?
もうネイト週間もスルーですよスルー

しかし
前回行われたネイト週間久々に頑張ってみたんです

と、言うのも
倉庫に過去イベ装備が溜まりに溜まっているのですよ
πベスは最近の物?だから勿論ですが
君ベスやアイスシールドまで未合成のまま倉庫の肥やしになっているのです

こいつはイカンと言う事でとりあえずいくつか合成してみる事に
その過程で薔薇集めにやってきたというわけです。



しかーし!

オイラ・・狩り苦手なんですけど・・
その中でも薔薇集めって特に苦手なんですよね・・・

薔薇集めって色々気をつけないといけない事がありますし
ビンセンは銃耐性だし・・金のおっさんもそうだっけ?

狩り苦手なオイラにはますます敷居が高い狩場なのですよ・・。



でもそんなオイラに心優しいギルメンさんが手を差し伸べてくださいました・・!
あの時はありがとうあんまりさん・・!

この日の赤薔薇採集目標は3スロット分15個
オイラ1人だったら何時間もかかりそうな所ですが
あんまりさんのおかげですぐに集りそうな気配


こいつは行けるぜ・・!
そう思っていると・・・


条件が合わない・・?

あれ?



な、なんだなんだ・・?
条件が合わないのでスキルを使うことが出来ません?


皆さん今「どうせバグで残ってるゴーストだろ?」って思ったでしょ?
ところがどっこい!

めっちゃ攻撃されてますから!!
ビンセンさんオイラにめっちゃ攻撃してますから!
でもオイラは攻撃出来ませんからー!残念!(古


諦める事無く続けて攻撃しても・・

何度やっても・・

全く攻撃出来ない・・

なんじゃこりゃあああ!(ジーパン刑事


ビンセンから逃れつつギルメンさんに相談するも・・

相談するも・・

どうやらギルメンさんも初めて聞く現象のようです・・

こ、こいつは一体・・・

仕方ないので不具合が出た時のお決まり事項

リログしてみました

リログをしてみました

これで変化が無かったら絶対おかしいぜ・・

再びフィールドに出て試した時
ダンデが見た物とは・・・!!






・・・








ええぇぇ~!(特報王国風




装填されませんでした

・・・(′∀`)





装填されませんでした・・?

弾 が 装 填 さ れ ま せ ん で し た


つまり



弾切れ




1つ言い訳をさせて欲しい
とりあえずこいつを見てくれ

こいつを見てくれ

条件が合わない~のエラーが出ていたとき
弾が装填されているグラフがちゃんと出ていたんだ

つまり何が言いたいのかと言うと・・

エラーの原因が単なる弾切れだったりしても だ
オイラは上の画像のグラフを見て「まだ弾はある」と思ってしまっていたんだ
だからオイラが悪いんじゃなくてトリスタの中の人?が悪いんですよ。




・・・





はい、皆さんBSマンガ夜話 お見逃し無いように!!


それではまた次回!!!

(((((((;・ω・)ニゲロー
スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっとジャムッた(弾詰まり)んですよ。


BS映りません、隊長。

| Kisara | 2008/09/18 21:52 | URL |

まさか・・・

銃弾が1発しか残っていない状態でクイックショットを撃とうとしたとか・・・そんなオチじゃないよね。。。

| ガワ | 2008/09/18 21:59 | URL |

Kisaraさん>
ジャムるなどという微妙にマニアックな言葉を知っているとは・・さすがはKisaraさん・・w

BSマンガ夜話終了しましたw
再放送は地上波でやるから大丈夫さ!w
マンガ夜話的にはべた褒めの回だったみたいだけどオイラ的にはちょっと「んん?」ってなった><

ガワさん>
一瞬「げっ!そうかも!」とドキッとしましたが・・
書き忘れたけど通常攻撃も出来なかったんだ・・(´・ω・)
だからやっぱり何かがおかしかったんだと思います・・><。
Gクレの罠だな・・w

| 管理人D☆ | 2008/09/19 01:29 | URL | ≫ EDIT

これもジャミング

きっと薬莢が内部で貼付を起こしたせいで廃莢に失敗して
銃が内部に弾があると認識してしまったんでしょう
リコッキング裝置なんて無いんでしょうかね?

| heinschmitt | 2008/09/19 04:43 | URL | ≫ EDIT

あのあとオレにもその現象が起こりました
結局残弾数の表示がおかしく
弾をすべて使い切ったのに
アイテムや装備窓にはいくらかの弾が表示されていたみたいです
それはさておき集まった赤バラでいい合成ができるといいですね^^

| あんまり | 2008/09/19 05:18 | URL | ≫ EDIT

弾丸をスキルで使い果たすとバグが発生しやすく、残弾数が0でもバーが表示されたままになってしまうという現象が稀に起こる(みたい

更にその場合、補給で再度弾丸を補給したとしてもアイテム欄に弾丸が表示されない現象も起こりうる(経験談

リログをするか1個のみ購入し
安全に装填、解除を繰り返すと直るかもしれない・・・?(ですです

| がる | 2008/09/20 04:54 | URL | ≫ EDIT

おひさしですーDさん。
9/27夜10:00~夢鯖スキル神殿
集合で引退イベをすることになりまし
た。もしよろしければきてもらえると嬉しいです~

| レトルトカレー(焔の霧) | 2008/09/20 13:56 | URL |

heinschmittさん>
な、なんというマニアックなコメントw
オイラが現在使っている鮫銃
外見のおもちゃっぽさからしてリコッキング機能などというまともな機能があるとは思えません(笑
外見水鉄砲みたいだもんな・・w

あんまりさん>
その節はお世話になりました><
あんまりさんにもあの現象が・・!
銃関連では何かと不具合?が出ますからその一環だったのかもしれませんねぇ・・;
あの赤薔薇・・残念ながら・・・・・

ガルさん>
おおおお!色々な情報ありがとうございます!
オイラもアイテム欄に弾丸が表示されないバグ?は何度か経験してます!
いくら買っても弾丸が所持されてなくて、リログしたら大量に・・ってことが・・w
銃士泣かせの仕様ですね><

霧さん>
お久しぶりです!
ついに・・ですか><
必ず行きます!

| 管理人D☆ | 2008/09/21 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/79-0c8a05cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

