二世帯 リフォーム フローリング 新スキルの罠 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スキルの罠

みなさんこんにちわ
100円ショップに行くとついつい無駄な買い物をしてしまう・・
どうもダンデです><

この間もたいして使わないのに付箋紙買っちゃったりね・・
というか100円ショップにある怪しいメーカーのお菓子って気になりません?
ジュースとかもレアなのが置いてあったりするんですよね~w
雑貨屋さんみたいな感じで見てるだけでも結構楽しかったり・・w




まぁそんな100円ショップ談義は置いといて。


今日は新スキルについて(オイラの中では)新たに判明した事をレポートしたいと思いますよー!

せっかく取得したのに・・
まさかこんな罠があるだなんて・・・・

ロックオン・・恐ろしい子・・・






さてさて
ロックオンの罠についてお話しする前に新スキルについて少しお話しましょう

今回実装されたスキルは全部で13種類

ウサ子:デッドオアアライブ
牛:クエイクソード
水羊:グラキエースプリズン
雷羊:コールライトニング
火羊:フレイムフィールド
土羊:マーシュフィールド
風羊:ゲイルブレイク
闇龍:ブラッディオウス
光龍:セイントプロミス
姉御:チェーンスロー
獅子:ロックオン
ヌコ:スメルEX
たぬ:ラッキーゴッデス


まぁこれは周知の事ですよね。
既に取得した方も数多いと思います


がっ


残念な事にこの新スキル
使うとエラー落ちしてしまう物が存在するんですよねー

まぁこれも数々のブログで情報が出ているので周知の事実だと思いますが。


昨日その実際の現場を見る機会がありました

羊の新スキル

とある集まりでガーデンコロシアムに集った面々
※この集まりについては後日記事にします・・。

上にいる羊さんが雷の新スキル「コールライトニング」を習得していると言う事で見せていただくことにしたんです
エフェクト見たさ半分、エラー落ち検証半分と言ったところでしょうか。



そして実際にスキルを発動すると・・

落ちた

発動の瞬間右にいたウサ子さん・・というか某渚さんが落ちました。

そして同時に・・





ぎゃあああああああああああ

ぎゃあああああああああああああああ!!!





うん・・まぁそうだよね
攻撃スキルを見せるってことは攻撃する相手が必要だよね・・

でも・・何故オイラが狙われたんだ・・・ガクリ
まぁ一番かけやすい位置にいたのは事実ですがw





ここまでが前置きなんですが
今の所色んな所で出ている情報では
羊の新スキルでいくつかエラー落ちの危険があるという物でしたよね

コチラの記事を参考にさせていただくと・・

まず水羊のグラキエースプリズン
上で書いた雷羊のコールライトニング
そして風羊のゲイルブレイク

その後この記事に頂いたコメントによりますと
羊の全新スキル
光龍のセイントプロミス
闇龍のブラッディオウス
牛のクエイクソードでもエラー落ちがあるとか・・
新スキルオタワ\(^o^)/


しかしさらにこれだけじゃなかった


なんと・・・



ロックオンでもエラー落ちすると言う事が判明いたしました!!!!


実はこの時ですね某渚さんが何度も鯖落ちしていたのですよ
それはもうぶつ切り状態で何度も何度も

そしてですね
この場所はガーデンコロシアム
いわゆる1つのPkエリアでございます

オイラは新スキルのロックオンをもうウザイくらい色んな人に撃ってたわけですね
そしてその間も某渚さんは落ちる落ちる

でも最初は全然因果関係に気づいてませんでした



しばらくして某渚さんが言いました

某渚:「ダンデさんロックオン使ってます?」

オイラ:「使いまくりですよ~」
(と、言いながら隣の人にロックオンを使う)

某渚 鯖落ち

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)こ、これは・・・


オイラはその時やっと気づきましたよー・・
つまりこれまで渚さんが何度も落ちていたのはオイラがロックオンを使っていた時だったわけです

その後検証の為に渚さんの近くでロックオンを使ってみたんですが
これがもう見事に落ちる


アサシンエッジなんかでもこういうエラー落ち?が発生して
「PCスペックが低いからスキルのエフェクトで落ちるんじゃないの?」
みたいな意見も出てましたが

ロックオンには派手なエフェクトは一切ありません
申し訳程度に軽くロックオンサイトみたいなのが表示されるだけです
(言ってて悲しくなってきた・・)

そして尚且つ渚さんのPCはTSプレイ推奨スペックの数倍のスペックを誇るとの事
これはもうエフェクトとかそういうアレではなく完璧に別の原因ですね。


そしてここで1つの仮説も誕生しました
実はこの時渚さんだけOSがVistaだったのです。

羊さんの雷スキルの時も、オイラのロックオンでも落ちたのはVistaの渚さんだけ
もしかしたらこの辺が原因なんじゃないだろうか?


他の方に意見を聞いていないのではっきりとはしませんが
Vistaを使っている方がエラー落ちする・・という可能性はあるのではないか・・と。


コメントで他にもVistaの方がいたと言う事が判明しました><
オイラのVista原因説は破綻してしまったぜ><

でもVistaの中でも使っているCPUが関係あるという可能性もありますし
やはりVistaが落ちやすいという可能性はあるんじゃなかろうか?

なお、ロックオンでエラー落ちする件については先ほど不具合報告フォームから運営に報告しておきました。


新スキルで落ちる人はランチャーからのサウンドOFFにすると改善されるとの情報もありますので試してみる事をお勧めいたします。



それにしても・・
ネタにしかならないと分かっていてロックオン習得したのに・・
周りの方が鯖落ちする可能性があるとなるとスキル使用自体自重せざるを得ない・・

ネタとしても使えないだなんて・・・悲しすぎるぜロックオン・・・・

でも・・・間違いなくオイラより悲しい方もいらっしゃるんだよね・・・。


スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光龍のセイントプロミスも落ちるのです~

私もOSがVistaなのです;
やっぱり関係しているのですかね~・・・
Pvで使ったことがないので何ともですけど
本人が落ちちゃうので効果も何もわからなくて困っちゃいます(´・ω・`)

| 悠茄 | 2008/09/28 15:57 | URL |

ぼぼぼ、ボクVistaだけど平気でした(・v・;
Dandeさんが組長にロックオン使ってるの見てたので・・。
現場にはいたはず?
アフロに守られた・・のかな。(・ω・)ノヒャッホウ

| もこもこまりも | 2008/09/28 16:30 | URL |

先ほど気づいたんですけど、たぶんOSが問題じゃなくてCPUが問題なのかもしれないですー。
Core2Duoだと不具合が多いようなので;;
落ちてばっかりで周りの人にホントに申し訳ないと思ってましたが、スキルのバグですのでしょうがないですよね…。
どちらかといえば、私としてはダンデさんのロックオンの雄姿を拝めない方が残念ですw

| 某渚 | 2008/09/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

あの記事を書いた時落ちるってコメがあったのはその3種でしたが、
実のところ牛・光・羊の全スキルがエラー落ちの可能性を秘めていたようです・・・|ω・)
新スキル全部落ちる可能性があっても不思議じゃないですな。
開発仕事しろ。

まぁ自作パソコンやCore2Duoは動作補償してないようなので
そこが原因なら仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

| 通行人A | 2008/09/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですw

闇の新スキルで
何度もエラー落ちしてます…;
周りの方も落ちてしまう
ことがあるのですか…><
これから修正されるまで
使わないようにします;

| 某名もなき羊 | 2008/09/28 20:28 | URL |

ふむふむ、3600あれば1確‥
狙った理由は獅子は守りが脆いからでしょう
それにしても新スキル対策はしたはずなのにこれでは
この前のメンテは何だったんでしょうね

| heinschmitt | 2008/09/29 04:34 | URL | ≫ EDIT

100均マジックですね、わかりまs(
この前なんか小さいカゴみたいなものを買いました。凄く…小さいです。
何を!入れるんだ!!…orz

新スキルのエラーはギルドでも話題になってまするぅ。
興味深く拝見致しました(・ヮ・)♪
てか…エラーもそうなんですけど、猫の新スキルのネーミングが
激しく臭う感じでとても嫌です^-^

| みゅー | 2008/09/29 10:22 | URL | ≫ EDIT

いろいろ情報収集をしてみると、ランチャー画面でサウンドオフにすると落ちないらしいですね。根本的な解決にはなってませんが。

辻ヴォイスが影響してたりして…。

| ガワ | 2008/09/29 15:41 | URL |

みなさん沢山の情報&コメントありがとうございました!

悠茄さん>
光龍の新スキルでも落ちてしまうのですね~;;
VistaのCore2Duoなどはサポートの対象外と言う事ですからその辺が原因かもしれませんね・・(´・ω・)
折角取得したのに使うたびに落ちてしまうなんて悲しすぎますね;
ランチャーからのサウンドをoffにすると直るという話もありますから試してみる事をお勧めいたします!
何はともあれ早く原因を究明してほしいものです><

まりもこさん>
な、なんだってー!!
と言う事はVistaだったら必ず落ちるというわけでは無いのか・・。
やっぱりCPUが原因なのですかねぇ・・。
アフロがバグを吸収してくれたのかな・・w

某渚さん>
あの時は気づかず落としまくってしまい申し訳ありませんでしたー><
まさかロックオンでも落ちてしまうとは・・ぬぉぉ。
何が原因かはっきりとしませんが、早く解決してほしいですよね!
せっかくの新スキルなのに使えないのは悲しいぜー><

通行人Aさん>
勝手に引用してしまってすみませんでした><
それにしてもその後そんなに多くのスキルでエラー落ちが確認されただなんて・・。
確かに動作保障していないなら仕方が無いかもしれませんが・・実際問題それらのPCを使っている方は確実にいるのですから早くサポートして欲しいですよね・・。

某名もなき羊さん>
お久しぶりです~^^
闇の新スキルでも・・・
本当に全部の新スキルがダメなのかもしれませんね・・。
誰かが落ちてしまう可能性があるスキルですから使いにくいですよね・・。
一刻も早く堂々と使えるように開発側には急いで原因究明してほしいです><
オイラもロックオンは使うのやめとこ・・。

heinschmittさん>
いくらヌメくても3600なら耐えられますよw
この前から何度も気絶させられて回復してなかったのでこの被ダメでも気絶してしまいましたが・・。
多分5kくらいなら耐えられる!(大して変わらない)
オイラが狙われたのはやっぱりそういうキャラだからなのだろうか・・w

みゅーさん>
まさに100均マジック
100均って少しでも何かに使えそうって思ったらついつい買っちゃいますよね・・1個100円だし~とか思って。
でもいくつも買うと結構良い値段に・・(((・ω・;)))
一体どれだけ小さい箱なのだろう・・!
とりあえずインテリアとして・・w
猫の新スキルはネーミングセンス無さ過ぎますよね( -ω-)

ガワさん>
とりあえず応急処置として「ランチャー画面でサウンドオフ」これをやっておくしかありませんね;

つ、辻ヴォイス・・!?
その発想は無かった・・まさか・・ヤツが・・・!!

| 管理人D☆ | 2008/09/30 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/85-866b5937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

