二世帯 リフォーム フローリング さらば友よ Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば友よ

去る9月27日
また友人が1人トリスタの世界から旅立ちました



過去には当ブログにも登場して頂いた事もありました

焔の霧さん

お疲れ様でした!!

最後に何かイベントをやりたいという霧さん
27日は霧さん主催のイベントが行われました

今日から数回に渡って霧さんの引退式の模様をお伝えしたいと思います
霧さんと面識が無い方も多いと思いますが
1人のトリスタプレイヤーの引退式レポートしてお付き合い頂ければ幸いです。










集合時間は22:00
集合場所のスキルマスターの庭園へ行くと・・



集った面々

そこには霧さんを見送るために集まった沢山の方が
これだけで霧さんが慕われていたと言う事が分かりますね(*´‐`)




さて、霧さんの引退式と言う事で集った面々ですが
この引退式では霧さんの意向でイベントが行われるという事でした

このイベントは霧さんがマスターを努めるギルドで以前行われたものとの事
思い出のイベントを最後に引退式で行うという事ですね・・。


そのイベントがどんな物かと言うと・・

イベント概要
↑レトルトカレーさんは霧さんのサブ?キャラクターの1人です。よくGvに出ていたので知っている人は多いかもしれませんね^^

キャンプに入ればゴール・・・


つまりどう言う事かと言いますと。
最終的にカレーさん(霧さん 以下カレーさん)のキャンプに入れば良い訳ですが
お察しの通りカレーさんのキャンプには入室パスワードが設定されています。

そしてそのパスワードのヒントは今回サポートに回った笹倉さんが持っています
しかしその笹倉さんも笹倉さんのキャンプ内に潜んでいまして
当然笹倉さんのキャンプにも入室パスワードが設定されています。

笹倉さんのキャンプに入るためのヒントはカレーさんが持っていて
カレーさんはトリスタ内のどこかに隠れている・・・

簡単に言うと

1.カレーさんを探す
2.カレーさんからヒントを貰い笹倉さんのキャンプに入る
3.笹倉さんからヒントを貰いカレーさんのキャンプに入る

このイベントの難しいところは、カレーさん・笹倉さんキャンプ・カレーさんキャンプを探す時はほぼノーヒントと言うところですね、入室パスワードがわかっても肝心のキャンプを見つけなければ駄目なわけです。


そしてこのイベント概要説明の時ちょっと悲しい事が
カレーさんとトモロクしている場合トモロク欄から居場所が分かるため・・



トモロク削除・・

トモロクを削除されてしまいました・・(。´Д⊂)
引退と言う事で仕方が無いですが・・やっぱり寂しいですね・・。



でも気を取り直してイベントに取り掛かりますよ(`・ェ・´)



カレーさんの号令で一斉にスタートした参加者
オイラも自分が隠れるとしたらどこかな~?と考えつつ探しましたよ(`・ェ・´)


すると・・


パラショ裏

パラショの裏でカレーさんを発見!!

確かカレーさんを見つけたのは全体の5番目
参加者は30人ほどだったので結構上位です


カレーさんから笹倉さんのキャンプに入るためのヒント「砂時計」を受け取り
急いで探しに行きます!!



ウブス港

どこだーー!




セレモニア

出てこーい!!







メガロ

お願いですから出てきてください・・。




この画像ではウブス・セレ・メガロしか写ってませんが・・
もちろんこのほかにも行きました・・

スワンプ・ゴスブル・タバスコ・歓迎学園・城入口・カバリア遺跡・・・


そして・・


開始からかなりの時間が経ってから見つけたその場所とは・・・!!!















SSがありませんでしたー!

場所はメガロのモンギル裏でしたー!

何度もモンギルの前通ったのに・・orz



落胆しつつ笹倉キャンプに入室するオイラ
ちなみにパスワードはカレーさんに貰った砂時計のまんま
「sunadokei」でした。


笹倉さんからカレーさんのキャンプに入るためのヒントを頂きます
それがこれ

なぞなぞ

( ゚д゚)なぞなぞ

最初は何が何やら分かりませんでしたが
少し考えればすぐ分かりました><


答え↓
「思い出せば答え」の部分がヒントになっているわけですね
冒頭の「お湯入りのお芋は重いな」を全部ひらがなに変えて「お・も・い」の3文字を取り除くと
「 ゆ りの   は   な」になるわけです。

答えここまで↑


パスワードが分かれば後はカレーさんのキャンプを探すだけ
しかし実は笹倉さんのキャンプを探している時に既にカレーさんのキャンプを発見していたのです・・!

だから笹倉さんのキャンプを見つければもう後はゴールだったんですよね~><
笹倉さんキャンプを探してる時は凄くもどかしかったー><


そして肝心のカレーさんのキャンプの場所はこちら

カレーさんキャンプ

はい、どこかわかりませんね

実はここ、アステカの一番上の部分なんですよ
何も無い場所なのでここにこれる事を知らない人も結構いたんじゃないかな

事実アステカを探していたのにこのキャンプを発見できなかった方もいたようだしね><


上で解説した入室パスワード「yurinohana」を入力すると無事キャンプに入ることが出来ました


するとそこには・・

キャンプ内

でっかい長靴とバステトの人形、そして何故か化粧瓶!
化粧瓶が何か気になりますが・・・

実はキャンプ内にある人形の名前をカレーさんに1:1で伝えた時にゴールとなるんですよね!
微妙にマイナーなNPCだったので名前に不安を覚えながら1:1すると・・




正解!

正解したああああああああああああああ!!!



そして順位は・・・

10位!

10位だったああああああああああああああ!!!

結構皆早かったああああああ!!!
やはり笹倉さんのキャンプをいかに早く見つけるかが勝負の鍵でしたね><


しかし・・・
実は今回のイベント・・

10位まで賞品がもらえたのです!!
つまりオイラは滑り込みセーフだったわけです!!

やった・・やったぜオイラ・・・・

カレーさんの思い出になるような物もらえたら良いなーって思っていたので
ギリギリ入賞出来てとっても嬉しかったですよ!



次回:賞品贈呈~

感動の賞品贈呈式
もう普通にうれしかったです・・霧さんありがとうね><。






おまけ


笹倉さんのキャンプ内にて・・



たぬ ひつじ

たぬぬ×ひつじ だとぅ・・!!



スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狸と羊‥これは黙っているわけには行きませんね
ことあるごとに羊好きを公言する龍使いの私としては
やはり羊は龍と組ませたいものです
ただし獅子と羊の組み合わせは許します
サブアカには特化志向の4141命中極獅子がいますから

| heinschmitt | 2008/09/30 05:56 | URL | ≫ EDIT

引退って寂しいっすよね゚*。+゚(ぅωŎ。)
まだ周りで完全引退宣言する方がいないので実際の気持ちは解からないけど…
でも似た人を見掛けたらカーソル合わせちゃいそう><

というか、凄くシュールなキャンプだw

| みゅー | 2008/09/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

heinschmittさん>
たぬぬと羊のかっぷるは中々珍しいですよねぇ~
でも基本たぬと基本羊じゃなくて
1次たぬと1次羊だからなぁ・・w
なんとも微妙なところではないでしょうかw
やっぱり羊は龍と組むのが自然かな?w
獅子と羊はあり・・!
オイラはセーフですなww

みゅーさん>
オイラも2年半ほどトリスタをプレイしていますから友人が引退・・というのも何度か経験しました
でもやっぱり何度経験しても寂しいし悲しいです・・。
だからオイラはまだまだ引退しませんよー(`・ェ・´)

この画像では少ししか写っていませんがとっても広くて凝ったキャンプでしたw

| 管理人D☆ | 2008/10/02 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/86-76920da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

